処女はお姉さまに恋してる

処女はお姉さまに恋してる

『処女はお姉さまに恋してる』は2005年にWIN用として、
キャラメルBOXから発売されました

ジャンル:ノベル系ADV 属性:女装

ジャンルはノベル系のADV。
内容的には学園恋愛ものになるのですが、
主人公が女装して女子校に入るため、
いわゆる女装ものとして捉えるのが一番良いのでしょう。

世の中何が流行りだすかわからないものだな~って思ったものですが、
その後一ジャンルとして認知されるほど人気が出た、
いわゆる女装ものの先駆けとなった作品ですね。

女装ものというと何か軟弱なイメージも持ちがちなのですが、
むしろその逆で主人公が良いために1本筋が通っていますし、
キャラ同士の掛け合いも楽しく、
基本的には普通に楽しいって感じの作品でした。

ただ、あえて女装ものにしなくても、
普通に百合ものでも良かったとも思うわけでして。
女装ものにすべき理由が伝わってこなかったという意味では、
長所が長所足りえていないってことなのかもしれないですね。

またいかにも萌えゲーっぽい雰囲気の絵が、
今回ばかりはどうにもミスマッチに感じてしまったわけで、
それでイマイチ雰囲気に酔えない面もありました。

それと、私は少女漫画も小説も好きなタイプなので気にならなかったですが、
その手が苦手な人は注意が必要なのかもしれません。

総じて、普通には楽しめたけど、
それ以上でもそれ以下でもない佳作ってところでしょうか。
そんなに個性の強い作品とも思わなかったのですが、
予想外に世間の話題性が高く、
そのことが一番の驚きでもあった作品でしたね。

まぁ、結果的にどう感じるかは別として、
女装ものブームの先駆けとなった作品である点は否定できません。
なので、この類の作品が好きな人ならば、
一度は絶対にやっておくべき作品と言えるのではないでしょうか。

ランク:C-(佳作)

処女はお姉さまに恋してる

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2005」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/289-db261dd1
| ホームへ戻る |