のんのんびより りぴーと 5話 感想

のんのんびより りぴーと 5話 感想

のんのんびより りぴーと 5話 「お好み焼きを食べた」 感想

こまちゃん災難の回。
個人的には、駄菓子屋とれんちょんの母娘っぷりが良かったなと。

nonnon20500005.jpg

<5話 あらすじ>


5話 「お好み焼きを食べた」

ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと
「凶、水に注意」という結果が出た。小鞠は、特に水の近くに行く事もない。
と気にしないようにしていたのだが、
学校で宮内一穂に「今日はプール掃除を行います」と告げられて……。
翌日、創立記念日で平日休みの越谷姉妹は暇を持て余していた。
夏海はまた小鞠の運勢を占おうとおみくじを振ると、再び凶が出て…。

脚本:志茂文彦 コンテ:黒澤雅之
演出:平田 豊 作画監督:佐々木睦美

<のんのんびより りぴーと 5話 感想>


背後のれんちょんの動きを絶えず描きつつの、
nonnon20500001.jpg
目つぶしには笑ったw
nonnon20500002.jpg
今回はAB両パートを通じて、こまちゃん災難の回って感じ。
nonnon20500010.jpg

プールで遊んだので、場合によっては水着回にもなったのだろうけど、
全く透けないので水着回とは認められないかな。
nonnon20500003.jpg

あと、小学生なのに、妙に人妻っぽさを漂わせる、ほたるんが最高だった。
nonnon20500008.jpg

雨宿りで着替えたときの皆に貸した駄菓子屋の服。
酷いセンスのもあったけど、
nonnon20500009.jpg
れんちょんのは可愛かったですね。
nonnon20500012.jpg

今回は特別に駄菓子屋とれんちょんを強調した回ではないのだけれど、
二人のさりげない母娘のような仕草が、見ていて和んでくる感じで、
とても良かったですね。
nonnon20500011.jpg
nonnon20500013.jpg



のんのんびより りぴーと 第1巻
のんのんびより りぴーと 第1巻


関連するタグ のんのんびより /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2809-6f9e1ea1

のんのんびより りぴーと テレ東(8/03)#05

【のんのんびより りぴーと】 第5話『お好み焼きを食べた』 キャプ付感想

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」

のんのんびより りぴーと 第5話 『お好み焼きを食べた』 プールと言えば、目を洗うのが苦手だった。

のんのんびより りぴーと 第5話「気持ちや立場が変わることで変化する『特別な時間』の描き方が秀逸」

のんのんびより りぴーと 五話「お好み焼きを食べた」

のんのんびより りぴーと 第05話 感想

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」感想

のんのんびより りぴーと 第5話 「お好み焼きを食べた」 感想

のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた

のんのんびより りぴーと 第5話 「お好み焼きを食べた」 感想

のんのんびより りぴーと #05 「お好み焼きを食べた」

| ホームへ戻る |