響け!ユーフォニアム 第9話 感想

響け!ユーフォニアム 第9話 感想

響け!ユーフォニアム 第9話 「おねがいオーディション」 感想

ついにオーディション、そしてメンバー発表。
全体的にオリジナル要素が強くなってきましたね。

Euphonium0900002.jpg

<響け!ユーフォニアム 9話 あらすじ>


「おねがいオーディション」

コンクールメンバーを決めるオーディションの日がやって来た。
3年生も1年生も関係なく審査される場で、
部員たちは自分の力を発揮しなければならない。
そして、コンクールに出場できるメンバーが発表される。

<感想>


端的に言えば、違和感というのかな。
ここまでは原作を重視しつつ、足りない部分を肉付けしていって、
全体的に丁寧に仕上げていた印象だったのだけれど、
今回は原作とオリジナルの比率が変わってきた感じ。
そのため、人によっては違和感を覚えるかもなという印象。

原作のあすかは、真剣に打ち込むがゆえに、
時として周りに冷たい、或いは怖い印象を与えるキャラ。
でもアニメ版はここまで陽気で面倒見の良い先輩の姿が強調されてて、
原作のように少しずつ怖さを見せてって感じでもないので、
今回の不機嫌な姿がやや唐突に見えたりも。
Euphonium0900001.jpg

努力し、成長を見せるポニテ先輩。
夏紀に関しては、どうなんだろうな~
ここは意見が分かれうるのかも。
元々コンクールのために必死にというタイプでないと思っていたので、
アニオリで必死さをアピールされると、少し違和感が。
Euphonium0900003.jpg

「みどり」にしても、普段はふわふわぽわぽわしているけれど、
演奏に関しては別物で、
私事で簡単に左右されるタイプと思えないんだけれどな。
この辺は、男性脚本らしいといえばらしいのだけれど。
女性脚本なら、こういうアレンジはしなかったと思う。

今回は物語としてはあまり起伏がなく、終盤までは練習とオーディション。
結果は、ユーフォからは、あすかと久美子の二人が選出。
Euphonium0900005.jpg

もちろん麗奈も選ばれ、しかもソロも任されることに。
Euphonium0900007.jpg

大筋としては原作通りなのだけれど、少しずつ変えていったのが、
ここに来て目立ち始めてきたとも言えますかね。
まぁ全体としては面白いので、今のところは問題ないですが。
オリジナル要素を強めていくのかという部分も含めて、
今後が気になるところ。

響け!ユーフォニアム


関連するタグ 


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2769-dd284076

響け!ユーフォニアム 第9話 『おねがいオーディション』 果たして落ちる奴は居るのか?

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/02)#09

【響け! ユーフォニアム】 第9話『おねがいオーディション』 キャプ付感想

響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

響け!ユーフォニアム 第9回「おねがいオーディション」

「響け!ユーフォニアム」の物語と京アニの作風との関係性

響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」

響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」感想

響け!ユーフォニアム #09 「おねがいオーディション」

アニメ感想 15/06/02(火) #響け!ユーフォニアム 第9話

響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」感想

響け!ユーフォニアム第9話の感想レビュー

m9(^Д^)雨女の芋探し ~響け!ユーフォニアム 第九回 なきむしサクソフォン ~

【響け!ユーフォニアム】9話感想

響け! ユーフォニアム 第9話 「おねがいオーディション」 感想

| ホームへ戻る |