ハロー!!きんいろモザイク 9話 感想

ハロー!!きんいろモザイク 9話 感想

ハロー!!きんいろモザイク 9話 「とっておきの一日」 感想

OPは、あやや。
玉乗りも回収していましたね。

kinmoza20900003.jpg

<ハロー!!きんいろモザイク 9話 あらすじ>


「とっておきの一日」

脚本:伊神貴世  絵コンテ:金崎貴臣 
演出:小野田雄亮 作画監督:鄭晧元・宋進英・谷口繁則

今日から夏休み。
朝寝坊できる幸せをかみしめるアリスに近づく怪しいカゲは・・・
一方、毎年夏休みの宿題のノートを陽子に貸している綾は、
今年こそちゃんと宿題をさせようと
『今年こそ最終日で泣かないための宿題消化スケジュール』を作成する!

いざ陽子に渡そうとする綾だが、緊張して電話もままならない。
フォローのメールも上手くできず思わず家を飛び出すが・・・
はたして『今年こそ最終日で泣かないための宿題消化スケジュール』は
ちゃんと届けられるのか!?

<感想>


陽子に電話するも、緊張しすぎて変質者のような声になってしまう綾。
フォローのメールは余計にアウトになりかねない。

こういうネタは好きですね。
漫画で見ても面白いのだろうけれど、
声優の声がある方が、より一層面白く感じられますから。
kinmoza20900004.jpg

服装を交換した陽子と綾。
女の子っぽい格好の陽子は良い感じ。
kinmoza20900005.jpg
でも、綾の方は、あまり似合ってないかな。
kinmoza20900006.jpg

そういや、下着シーンって、これまでにあったけか。
kinmoza20900007.jpg

そして空気を読む、弟たち・・・w
kinmoza20900008.jpg

Aパートは陽子と綾中心なので、どうしても百合風味。
なので、それが良いって人は楽しめるのだけれど、
そうじゃない人は退屈だったかも。
個人的には陽子も綾も百合も好きなんだけれど、
どうも2期での構成の仕方には違和感があることが多い感じ。

Bパートは、うろうろ歩くのが中心なので、
これもアニメのエピソードとしては大人しく感じてしまいがちかな。
そういう意味では、ちょっとインパクトに欠けるのかも。

まぁ玉乗りも回収したし、
kinmoza20900011.jpg
髪を切ってより一層こけしっぽくなった忍とか、
kinmoza20900012.jpg
他にもシーン単位では楽しめたんだけどね。
kinmoza20900014.jpg

今回も楽しめたのだけれど、エピソードの組み合わせ方の関係で、
人によっては退屈に感じちゃいそうな回だったかなと。

次回は水着回っぽいのだけれど、
今回は少し原画も微妙なところがありましたから、
次回では持ち直してくれることを期待しています。

ハロー!!きんいろモザイク 第1巻
ハロー!!きんいろモザイク 第1巻


関連するタグ きんいろモザイク /


  面影レイルバック      ヤミと祝祭のサンクチュアリ   それでも妻を愛してる2
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2768-d3545456

ハロー!!きんいろモザイク 第9話

ハロー!! きんいろモザイク Episode9「とっておきの一日」

ハロー!! きんいろモザイク 第9話 「とっておきの一日」 感想

ハロー! !きんいろモザイク 第9話 「とっておきの一日」 感想

ハロー!!きんいろモザイク #09 「とっておきの一日」

ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(6/01)#09

ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」

ハロー!!きんいろモザイク ♯09「とっておきの一日」

【ハロー!!きんいろモザイク】 第9話『とっておきの一日』 キャプ付感想

ハロー!!きんいろモザイク 第9話 「とっておきの一日」 感想

ハロー!!きんいろモザイク Episode 9「とっておきの一日」~Episode 10「海べのやくそく」

| ホームへ戻る |