DL版発売:BLUEBOX、つよきすFull Edition +4月の気になる作品(イブニクル)、日記

DL版発売:BLUEBOX、つよきすFull Edition +4月の気になる作品(イブニクル)、日記

DL版は『BLUEBOX』『つよきすFull Edition DL版』などが発売されました。
数年前のフルプライス作品が多めに追加された感じですね。

他に、4月の気になる作品として、イブニクルについても。

以下は、今週発売のダウンロード版の作品です。

学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-


『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-』

ゲームジャンル: 学校に行きたくなるADV
原画: 梱枝りこ 奏ナコト
シナリオ: しげた 二葉つばさ 唯の言葉
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: Lump of Sugar
ジャンル: 巨乳 ツンデレ ファンタジー ラブコメ 学園もの

DMM独占販売
学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-【萌えゲーアワード2012 純愛系作品賞銀賞受賞】


BLUEBOX


『BLUEBOX』

ゲームジャンル: 略奪&凌辱アドベンチャー
原画: 金目鯛ぴんく ほんまむつき 豆戦車
シナリオ: 東八千代 way 鳥山仁 Teufel 脇元康晃 神城響子 桃藻萌 RINナオタカ 浅倉半蔵
ボイス: あり
シリーズ: BLUE
ブランド: LiLiM DARKNESS
ジャンル: 羞恥 寝取り・寝取られ(NTR)

・・・LiLiM DARKNESSの「BLUE」シリーズのお得な3本パック。
「TRUE BLUE」の追加シナリオ3本や
豪華作家陣のサービスCGが収録されたミニゲーム「正田たたき」など、
「BLUE BOX」だけのBOXスペシャル特典を収録

DMM独占販売
BLUEBOX


黙示録外伝-わたしの勇者は多重神格者-トリプルパックvol2


『黙示録外伝-わたしの勇者は多重神格者-トリプルパックvol2』

ゲームジャンル: 剣娘と多重神格勇者の戦略RPG
原画: 刃天
シナリオ: 高坂ヒロト 新城舞
ボイス: あり
シリーズ: わたしの勇者は多重神格者
ブランド: ザウス
ジャンル: RPG ファンタジー 3DCG 恋愛 巨乳

DMM独占販売
黙示録外伝-わたしの勇者は多重神格者-トリプルパックvol2


うそつき王子と悩めるお姫さま -PRINCESS SYNDROME-


『うそつき王子と悩めるお姫さま -PRINCESS SYNDROME-』

ゲームジャンル: 現代メルヘンチック学園ADV
原画: てんまそ こもわた遙華
シナリオ: 七烏未奏
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: Whirlpool
ジャンル: 幼なじみ ファンタジー お姫様 ラブコメ 学園もの

DMM独占販売
うそつき王子と悩めるお姫さま -PRINCESS SYNDROME-


TWIN WAY ~今を抱きしめて~


『TWIN WAY ~今を抱きしめて~』

ゲームジャンル: 学園恋愛AVG
原画: 山本和枝
シナリオ: 石川洋一 寺岡健治
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: Studio e・go!
ジャンル: 女教師 お嬢様・令嬢 幼なじみ 恋愛 学園もの

DMM独占販売
TWIN WAY ~今を抱きしめて~


つよきすFull Edition DL版


『つよきすFull Edition DL版』

ゲームジャンル: 強気っ娘恋愛アドベンチャー
原画: 吉野恵子 白猫参謀
シナリオ: タカヒロ
ボイス: あり
シリーズ: つよきす
ブランド: CandySoft
ジャンル: 女教師 ツンデレ 幼なじみ 学園もの 恋愛


つよきすFull Edition DL版


まぞまい Mな妹のエッチなおねだり


『まぞまい Mな妹のエッチなおねだり』

ゲームジャンル: お兄ちゃんに虐めてもらいたいドMな妹達と白濁性活ADV
原画: mero
シナリオ: 上原明人 双海悠 間崎俊介 すまっしゅぱんだ 円町文人
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: アトリエかぐや
ジャンル: 制服 恋愛 ギャグ・コメディ 姉妹


まぞまい Mな妹のエッチなおねだり


超光戦隊ジャスティスブレイドシリーズパック


『超光戦隊ジャスティスブレイドシリーズパック』

収録作品
「超光戦隊ジャスティスブレイド~秘密結社でGo!~」
「超光戦隊ジャスティスブレイド2~世界制覇へのカウントダウン~」
「超光戦隊ジャスティスブレイド3~アルタードアポカリプス~」

超光戦隊ジャスティスブレイドシリーズパック


<4月の気になる作品 その1>


『Evenicle -イブニクル-』

4月の気になる作品なのですが、例年を振り返ると、
4月って年によって結構ばらけるよなと。
3月末に大作が揃いまくった年だと、4月は出がらしみたいな年もあります。
他方で、その年の目玉の大半が4月だったみたいな年もありますし。
今年は3月も地味だったように思うのだけれど、4月も何だか地味な印象が。
その中で、一番気になる作品を挙げるとするならば、
やっぱりアリスの『Evenicle -イブニクル-』になるでしょうか。

ここ数年、同人エロゲの分野ではRPGが流行っています。
ノベルよりRPGの方がゲーム性あるだろと単純に考える人ならば、
今の同人エロゲでも十分なのかもしれません。
しかしADVにはADVの、RPGにはRPGのそれぞれ異なるゲーム性があるのであり、
比較対象も当然異なってきます。
RPGにおいて最も時間を費やすのは、フィールドを探索し、戦闘をする部分です。
仮にストーリーがどれだけ素晴らしくとも、
多くの時間を費やす部分で平凡な内容ならば、
全体の感想としても絶賛とはいきません。
近年のアダルトゲームのRPGで最も不満を抱いている部分は、
技術のショボさからフィールドを探索する楽しみを全く感じられない点にあり、
特にツールを用いた同人RPGは、その傾向が顕著といえます。
これだったら一昔前の一般向けの方がよっぽど楽しめますし、
だから今の同人RPGが全く楽しめません。
同人RPGの質はここ数年で上がったというけれど、
あくまでも同人という狭い井戸の中の世界の話であり、
何でもかんでもRPGにしちゃえと氾濫しまくっている現状は不満ですし、
早くこの流れが終息しないかと思ってしまいます。

イブニクルはストーリーなどの点で、どうなるのかという不安もあるのですが、
単純に画面を見て、あぁ何か冒険してみたいな、
探索してみたいなと思わせてくれたわけでして。
アダルトRPGで、そういう風に思えたことは本当に久しぶりであり、
名作と感じられるかは実際にプレイしてみないと分かりませんが、
少なくとも一定の満足は得られるのではないかと、
そういう意味では鉄板なのかなと期待しています。

公式ジャンル:フィールドRPG
ブランド:ALICE SOFT(チャンピオンソフト)
発売日:2015-04-24

イブニクル

イブニクル dl

<やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続>


日記というか、アニメのプチ感想なんだけど。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』は、今期一番期待していたのだけれど、
2話までの印象では完全に期待外れですね。
1期で扱った部分はカットしても支障ない部分も多かったのだけれど、
2期で扱う部分はよりシリアスになり、流れがとても大事なだけに、
結果だけをダイジェストで流すみたいなカットしまくりの内容はやめて欲しかった。
より丁寧に扱ってほしいのに、モノローグとかも減っているしね。
これじゃあ、作品の良さが全然出せていない。
肝心な部分がカットされつつ、それでいて削れそうな部分が残っていたりで、
全体の構成と脚本が致命的に失敗していると思う。
作画の動きは良いだけに、何とかここからでも修正していってほしいですね。

関連するタグ ダウンロード /DL /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「予約・新作・ダウンロード」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2703-cf699382
| ホームへ戻る |