SHIROBAKO 22話 感想

SHIROBAKO 22話 感想

SHIROBAKO 22話 「ノアは下着です。」 感想

裏の顔というか、各人の持つ暗い部分が描かれた今回。
ある意味一番衝撃的だったのが、堂本さんが中学生の子持ちだったことでした。

shirobako2200002.jpg

<22話 感想>


堂本新川コンビの愚痴が生々しくて、こたえますね。
タローと平岡のこともボロ糞に言ってましたし。
まぁタローは、見てるこっちには癒しの存在にも感じるけれど、
当事者として傍にいたら癒しでも何でもないわな。

それより、堂本さんに子供がいたことの方が衝撃かも。
既婚者かな程度には思っていたけれど、中学生子持ち発言は、
一気に現実に戻された気分で。
まぁ自分はあまり気にならないのだけれど、
もし自分がリアルの中学生で、その時にこれを見ていたとしたら、
たぶん年代的に、お姉さまも良いかもしれないな~、
愛さえあれば歳の差は関係ない熟女もOKと言いつつも、
自分の母親と同じ年かもと知ると、途端に対象から外れたと思うわけで。
堂本ファンの何割かには確実にダメージを与えたように思いますw

堂本新川コンビが言葉で本音を暗い部分を語るならば、
姿でも本音と闇を表現した、ずかちゃん。
shirobako2200003.jpg
将来的には伸びるかもしれないけれど、
この作品の中での活躍はもう無理ですかね。
shirobako2200009.jpg

違う意味での闇はこちら。
絵麻ちゃんとみーちゃんの、キマシな場面を見て、
shirobako2200004.jpg
暗いオーラ全開の久乃木ちゃん。
百合でヤンデレ化の可能性もある子だったんですねw
shirobako2200005.jpg

そんな久乃木ちゃんも、ようやく一人で行動しコミュニケーションを図るようになり、
成長が見られました。
もっとも、監督らのサブタイ回収のリアクションに、
全部持っていかれた感が強いですが。
shirobako2200008.jpg

明るくない展開が多かった中で、
絵麻ちゃんが作監補佐を受ける決意をした時の表情は、
今回で一番好きなシーンですね。
良い場面でも前回のような笑える場面でも表情で絵になる娘です。
shirobako2200007.jpg

厳しいスケジュールながらも、何とか目処が立ったかと思った矢先、
またも「野亀最低だな」と言われそうな原作者爆弾投下。
もう一波乱ありそうですね。
shirobako2200010.jpg

平岡の過去とか、現実はこんなもんだろという場面もあり、
見ていて楽しいって回ではなかったですが、
話としては今回も良かったですね。

SHIROBAKO 第3巻

関連するタグ 


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2644-3009d5af

SHIROBAKO TokyoMX(3/12)#22

【SHIROBAKO】第22話『ノアは下着です。』 キャプ付感想

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)

SHIROBAKO 第22話 「ノアは下着です。」 感想

SHIROBAKO 第22話

SHIROBAKO 22話「ノアは下着です。」

| ホームへ戻る |