<日記> レーカン!、2015年春アニメなど

<日記> レーカン!、2015年春アニメなど

2015年春アニメに向けてということで、
『レーカン!』の1巻をとりあえず選択。

ついでに2015年春アニメとかについて。

レーカン!


『レーカン!』(瀬田ヒナコ、芳文社)

2015年の春にアニメ化されるということで、とりあえず1巻だけ購入。

霊が視える女子高生が主人公の4コマ漫画で、
ネタ自体は幽霊ものによくあるような内容。
・・・なんだけど、面白いな、これ。
かなり気に入ったかも。

4コマ漫画であることをきちんと活かしていて、
間の使い方とかが上手いので、漫画としては優秀なのだけれど、
4コマ漫画として優秀なだけに、逆にアニメ化は難しいかも。
1巻の最初から、そのままアニメ化しちゃうと、
たぶん上手くいかないと思う。
多少順番をかえても大丈夫な作品だけに、
ここはアニメ制作側の手腕が問われそうな気がする。
軌道に乗り出せば面白い作品だけに、
春アニメの日常系として人気が出る可能性もあると思うし。
日常系アニメとして人気になった作品で、
自分がアニメ化前に紹介した作品も幾つかあるけれど、
原作自体はそれらと同等の面白さがあるからね。
個人的には、春の注目作として期待したいものです。

レーカン!

2015年 春アニメ


あまり時間も取れないので、基本は様子見。
今期はオリジナルアニメが多いように思うけど、
オリジナルはアタリハズレが大きいので、
人気作を後から追っかけても良いかなと。

とりあえず好きな作品の2期があるので、
それだけは見るけれど。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』は、
制作会社が1期から変更になったようで。
それでキャラデザが変わったんですね。
こちらの方がお金がかかっていそうだし、
1期の方も作画が崩れることもあったのだけど、
個人的にはイメージの固まった作品を変えて欲しくなかったな。
ガハマさんは良いとしても、ゆきのんはちょっと違和感があるし。
もう少し、何とかならんかったものか。

あとは『ハロー!!きんいろモザイク』だね。
日常系で、2期が1期並に楽しめたケースがほとんどないので、
それだけは心配だけど。

それから、『てーきゅう』があった。
これは負担も少ないし。
ってか、これは年中ずっとやってて欲しいのだが。

とりあえず、この3本と『レーカン!』の4本は見たいなと。

ついでに『アルスラーン戦記』はアニメ化よりも何よりも、
まず先に原作終わらせてくれ、マジで・・・と思ってしまう。

最近は好きだったアニメの2期が増えてきたけれど、あとはあれだな。
『はたらく魔王さま!』なんか、2期どころか4期くらいまでやれそうで、
十分にストックはあるんだよね。
最新の12巻とか、読んでてニヤニヤしてくるし、面白いんだけどな~

はたらく魔王さま! (12)

新宿物語 OP


最後にオマケ。
新宿物語』(1992年)のOPです。
主観だけで語るならば、名作と紹介した多くの作品らよりも好きな作品でしたね。



関連するタグ 


缶詰少女ノ終末世界        母爛漫      クダンノフォークロア
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2640-d8a117aa
| ホームへ戻る |