『女装幻想城 ~The Transworld of Beauty and Fetish~』

『女装幻想城 ~The Transworld of Beauty and Fetish~』

『女装幻想城 ~The Transworld of Beauty and Fetish~』は、
2011年にWIN用として、男の娘ソフトから発売されました。

何か凄いよな、これ。
まだこんな作品が残っていたのかと思わされた作品ですね。

josougensou01.jpg

<概要>


ゲームジャンルはノベル系ADVになります。

商品紹介・・・美麗3Dイラストで描かれる、女装倒錯とフェティッシュの世界!
合計170枚を超える大量の3Dイラストが、
貴方を誰も見たことのない変態と倒錯の異世界へと誘う。
7つの部屋で繰り広げられる、異なる性愛物語。
女装、男の娘、シーメール、女王様、マゾヒスト、
様々な者達が集う背徳の部屋で、アナルSEX、フェラチオ、ペニバン責め、
逆アナル、鬼頭合わせ、搾精、乱交、etc・・・・・・、
この世のありとあらゆる淫行が行われる。
登場キャラクター50名以上、全キャラフルボイス。

<感想>


CG、こえぇよ、とにかくこわい。
最初に浮かんだ感想がそれでして。
本作は3Dイラストで描かれた作品なのだけれど、
何よりキャラの凄味がね。
またこの絵で各種女装キャラによる異常な変態行為が繰り返されるのですから、
同じ行為を萌え絵でやられるよりも格段に迫力が増しています。

ゲームジャンルとしてはノベルゲーですね。
7つの部屋のどれかを選び、選んだ後は各部屋でHシーンを見るだけです。
イメージ的には『沙織』(1991)が近いのだろうけれど、
この例えじゃ逆に分かりにくいかw
商品紹介では7つの部屋となっていますが、
7つ全てを見終わると最後に8つ目の扉が解放されて、
そこを見終わるとクリアになります。

この手の作品はムービーを用いた作品も多いのですが、
本作は静止画だけです。
いわゆる立ち絵もなくて、差分抜きで170枚を超えるという、
豊富な一枚絵をふんだんに用いることで進行します。

百聞は一見に如かずという言葉が相応しい作品であり、
とにかくOHPを見るかサンプルCGを見た方が早い作品なんですよね。
こんな作品がまだあったのかと思いましたし、
最近では非常に珍しい類の作品と言えるでしょう。

如何せんフェチの世界の作品ですし、
本当はその観点から書くべきなのでしょうが、
あいにく私は女装の世界には疎いのでね。
女装マニア的な観点から見て本作が良いのか悪いのかは、
サッパリ分かりません。
でも、分らないのだけれど、とりあえずこういう作品があるのだよと、
最近は尖った作品がないよなとか言う人がいるならば、
その人にはこういう作品があるよと教えたいなと思い、
それで今回扱ったわけですしね。
何せ、尖っていることだけは間違いないですから。

<総合>


最初は、今でもこんな個性的な作品があるのだと、
それで良作扱いしようと思ったのですが、
個人的にはこれでも最近は評価が甘くなっているように思うわけでして。

3DCGを用いた本作の様なアブノーマルな作品があるとすれば、
90年代半ばのMACやWIN3.1の頃のCD-ROMソフトなのでしょう。
たぶん似たような作品が探せばあるように思うのですが、
あの頃のあのアダルトCDROM群を網羅している人は、
ほとんどいないでしょうからね。
私も一部しか知らないし、咄嗟にはタイトルとか出て来ないし。
でも、あの当時に本作をプレイしていたら、動きの乏しい本作に対し、
佳作程度の評価しかしていなかったように思うわけでして。
なので、一応のランクとしては佳作としておきます。

ただ上述のようにフェチ的観点からの良し悪しが分らないので、
あくまでも技術的な側面と、
独特の雰囲気における変態ものという観点からの評価でしかありません。
女装ものとして優れているならば、更に点が増していきます。
まぁ女装分野に強いサークルなので、
おそらく女装もの好きが満足できる内容になっていると思いますけどね。
もしそうであるならば、その分が上積みされて、
良作以上に思える人も出てくるのかなと。

今気軽に遊べる作品としては、おそらく代替の利かない作品ですからね。
この手の作品が好きな人はもちろんのこと、
斬新さ・新鮮さ・尖った作品を求める人にもオススメですね。

ランク:C(佳作)

女装幻想城

ダウンロード版
女装幻想城 dl

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2011」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2567-5258f9bc
| ホームへ戻る |