はっちゃけあやよさん2 いけないホリデイ

はっちゃけあやよさん2 いけないホリデイ

『はっちゃけあやよさん2 いけないホリデイ』は、
1990年にPC-88用として、HARDから発売されました。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV
属性:H

ayayo201.jpg

まぁ絵だけが目的のようなゲームで、
前回同様に今回も中身はないです。

もっとも前回より増えて、今回はストーリーが3種類あります。
しかもお友達の智子ちゃんも出てくるので、
さらにお得にはなっていました。

前作からの進歩という点では、
確かに進歩しているのでしょう。
でも、それでも他のゲームよりは薄いですね。
クソゲーの代名詞的存在のこのシリーズですが、
少なくとも2作目までの内容面は褒めた代物ではないのでしょう。
(3とか5とかは結構好きなんですけどね。)

とはいえ、内容的には不満もあったものの、
相変わらず綾代さんは可愛いし、
グラフィックも動く上に綺麗でしたので、
絵だけに限定して言えば
それなりには楽しめたとは言えるでしょうね。
ayayo202.jpg

そういうわけで初代の正当進化系ではあるのですが、
それこそ内容的に本当にはっちゃけたのは以後の作品ですし、
かと言って絵的に初代ほどのインパクトもなかったわけで、
シリーズの中でも影の薄い作品でしたね。

ランク:D(凡作)

Win95/98 CDソフト はっちゃけあやよさん123ForWINDOWS

関連するタグ PC88 /ADV /ノベル系 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1990」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/253-7d2dc021
| ホームへ戻る |