DL版発売:発情スイッチ、彼女のセイイキ、淑母の疼き、隠恋ぼなど

DL版発売:発情スイッチ、彼女のセイイキ、淑母の疼き、隠恋ぼなど

DL版は『発情スイッチ』『彼女のセイイキ』がDMM独占の新作で本日発売。
『淑母の疼き』『隠恋ぼ』など今年発売のフルプライス作品で面白かった物も、
幾つか加わっていますね。

他、1月の気になる作品や雑記など。

<雑記>


いつも使っているやつが不調のため、更新に手間がかかり、凄く手抜きに。
思うところあって、幾つかの作品のランクが変動します。
まぁトータルでは点数を上げる方向での修正ですが。
書くことは一杯あるのだけれど、時間が足りない・・・

2015年1月の気になる作品その1、いたづら狂悪


『いたずら狂悪』

公式ジャンル
リアルタイム3D痴漢シミュレーター
ブランド:REAL
発売日:2014-12-19
シナリオ:嘘屋 佐々木酒人 , シャア専用◎ , 朝倉拓実

・・・そういや、最近は痴漢ゲーをやっていなかったなと。
たまにプレイすると面白いんですよね、痴漢ゲーは。

3Dのこの手のは無味乾燥な作品になるおそれもあるのだけれど、
今回のライター陣はノベルゲーでも面白いものを作れるだけに、
その持ち味を発揮できれば良い作品に化けると思います。

いたずら狂悪


以下は、今週発売のダウンロード版の作品です。

彼女のセイイキ


『彼女のセイイキ』

ゲームジャンル: アドベンチャー
原画: 涼香 なちゅらるとん
シナリオ: なかひろ
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: feng
ジャンル: ツンデレ 姉・妹 お嬢様・令嬢 幼なじみ 恋愛

・・・本日発売の新作。DMM独占販売。

少女猟奇譚 獣の告白


発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~


『発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~』

ゲームジャンル: 催眠ADV
原画: たまひよ
シナリオ: さんきち
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: Lamia
ジャンル: 女教師 姉・妹 催眠 学園もの

・・・本日発売の新作。DMM独占販売

発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~


隠恋ぼ~二人だけのヒミツ時間~


『隠恋ぼ~二人だけのヒミツ時間~』

ゲームジャンル: アドベンチャー
原画: 田辺京
シナリオ: 左右田たかひろ(仮) 卯月一葉 Hatsu たけひで
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: マーブルCandySoft
ジャンル: 家庭 水着 和姦 恋愛

・・・環境音だけの雰囲気を活かしたHシーンが特徴的でしたね。

隠恋ぼ~二人だけのヒミツ時間~


淑母の疼き~人妻、未亡人の熟れた身体と甘い吐息~


『淑母の疼き~人妻、未亡人の熟れた身体と甘い吐息~』

ゲームジャンル: 人妻と教師との痴情背徳ADV
原画: 深泥正
シナリオ: 坂元星日 柘榴 斉島煌
ボイス: あり
シリーズ: ----
ブランド: TinkerBell
ジャンル: 熟女 未亡人 人妻 女教師 学園もの

・・・これは良い人妻ものでした。

淑母の疼き

関連するタグ ダウンロード /DL /


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「新作・ダウンロード」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

作品のランクがいろいろ変動してますね。
「ラッキードッグ1」「神学校 -Noli me tangere-」など
私が以前購入して積んだままだったBLゲーもランクインしてたりするので、
個人的にkatanさんのレビューが気になります。

話が変わるのですが、
先日、PLAYISMで「Botanicula」を購入してハマっているところです。
画面をクリックした際の反応が多彩で楽しいですし、すごく癒されてます。

今はちょうどセール中で、他にも何かPLAYISMの作品を買おうと考えてます。
とりあえず、「Machinarium」は買おうと思っているのですが、
他に何かオススメの作品があれば教えてほしいです。

> 作品のランクがいろいろ変動してますね。

新規にプレイした分もありますが、再評価した分も結構あります。
見ている方は落ち着かないかもしれませんが、良いと思えるようになったら素直に評価しようというのが私のスタンスなもので。
それと、同系統の作品は比較が容易ですが、違う場合はどこを基準にするかで変わってしまいます。それこそ、「Botanicula」と「ラッキードッグ1」の比較なんて、一概にはできないですからね。それで今少しいろいろいじっていて、変動が多くなっています。

> 「ラッキードッグ1」「神学校 -Noli me tangere-」など

どっちも面白かったですね。下書きはもう書いてあります。
先日、バランス良く掲載できるよう順番を整理したので、問題が生じなければ2月頭と3月頭にそれぞれ掲載する予定です。

> 今はちょうどセール中で、他にも何かPLAYISMの作品を買おうと考えてます。

セール中とは知らなかったので、私も何か買ってみたいと思います。
「スペースケム」が気になっていたものですから。
教えて頂き、ありがとうございます。

「Machinarium」は、今回の変動でランクを下げる予定なのですが、良作であることは間違いないですね。「Botanicula」より古いけれど、十分楽しめると思います。私の場合、変わった作品ほど好きなので、「Botanicula」の方が好きなんですけどね。荒廃した世界観って一般的に好まれやすいから、「Machinarium」の方が一般受けは良いみたいですね。

PLAYISMは良作を厳選して日本語化しているので、基本的に評判の良い作品が多いですね。ADVだと、『To the Moon』『Dear Esther』『ブルームーン』辺りは海外でも評価が高いですし。ただ、自分はプレイしていないので、正確なところは分かりませんけれど。
自分がプレイして面白かったのは、超有名どころですが、『Papers, Please』ですね。ADVに含まれるかは微妙なところもあるけれど、繰り返し遊べる良質なゲームです。
今回はセールの対象外だけど、パズルの『星の守り人』も癒されるので、次回以降にチェックしておくと良いかもしれません。

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
「Papers, Please」が面白そうなので、これも買ってみようと思います。

新しいレビュー記事も楽しみにしてます!
私も積んでるBLゲーをそろそろ崩していきますw

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2501-4c4f9451
| ホームへ戻る |