ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップス

『ななついろ★ドロップス』は2006年にWIN用として、
UNiSONSHIFT:Blossomから発売されました。

ジャンル:ノベル系ADV 原画:いとうのいぢ

ななついろ★ドロップス

もともとは絵買いだったわけでして、
いとうのいぢさんが原画というだけでも期待したくなりますが、
それを知らなかったとしても可愛く見えた絵でしたからね。

ストーリー的には恋愛・純愛モノになるわけで、
それにエブリデイマジック・魔法少女モノの要素が含まれています。

恋愛と言ってしまうとよくあるパターンに聞こえそうですが、
実はかなり少女漫画チックなんですね。
それも一昔前の少女漫画のような感じで、
昔好きで読んでいた頃を思い出したようでした。

いや、まさかアダルトゲームをプレイしていて、
こっちがこっぱずかしくなるような、
思わず赤面してしまうような、
甘い甘い展開を見せ付けられるとは思いもしませんでした。

ヒロインのすももが純粋でとにかく可愛いくて、
そのキャラの魅力が第一なんでしょうけどね。
それと同様に、この少女漫画的雰囲気こそが、
最大の魅力なんでしょう。
もっとも、当然こういうノリが苦手な人も当然いると思いますので、
その意味では人を選ぶと思います。
でも逆にこういう少女漫画的ノリが好きな人ならば、
きっと楽しめるように思いますね。
因みに私は一時期、購入する漫画の9割が少女漫画だったタイプなので、
こういうノリは大好きですけどね。

総合では限りなく名作に近い良作ってところでしょうか。
こういうのは立場的に微妙なんですよね。
少女漫画とかアニメでやれよと思うと、
どうしても手段選択を誤ったように思えてしまいます。
でも今の少女漫画やアニメで、いきなりこの企画が通るのかと。
一昔の少女漫画と例えたように、今の少女漫画ではないわけですからね。
昔のアダルトゲームってのは、
他所で表現しにくかったものを表現できる場でもあったわけです。
その機能を活かしたと考えるならば、
決して手段選択は誤りではないと言えるかもしれません。
とはいうものの、懐かしいよな、自分は好きだよなというだけで、
これは名作と言い切るほどの他と差別化できるほどの特徴はないわけで、
個人的には凄く凄く好きな良作っていうところなのでしょうね。

ランク:B(良作)



DL版
ななついろ★ドロップス


関連するタグ WIN /ノベル系 /ADV /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2006」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

| ホームへ戻る |