月刊少女 野崎くん 8話 感想

月刊少女 野崎くん 8話 感想

月刊少女 野崎くん 8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想

鹿島くんと堀ちゃん先輩メインの回でしたね。
原作を知っているはずなのに、夜中に吹き出してしまいましたよ。

nozaki0800010.jpg

<月刊少女 野崎くん 8話 あらすじ>


脚本: 中村能子
絵コンテ・演出:竹下良平
作画監督:小谷杏子・菊池聡延・天﨑まなむ

最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、
それはアピールが足りないからだと告げる御子柴。
押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、
堀を執拗に追いかける鹿島は、ある日、
堀の鞄から「恋しよっ?」を見つけてしまう。
まさか漫画の手伝いのために持ち歩いているとは知らない鹿島は
勝手な勘違いをし始め……。

<感想>


アニメの鹿島くんは女の子らしさも感じられて可愛いんだよね。
nozaki0800001.jpg
でも、みこりんのアドバイスは空振りに終わり、堀ちゃん先輩は鬱陶しがるだけw
nozaki0800002.jpg

互いに相手のことが気になっているのに、誤解と勝手な解釈により、
壮絶にすれ違っていくわけで。
nozaki0800004.jpg
鹿島くんは先輩のためと思ってやっているのだけれど、
確かに女性用の服をプレゼントされたりお姫様抱っこをされれば、
傍から見れば嫌がらせにしか見えないわなw
nozaki0800009.jpg
単純に笑えた数では、ここまででも1・2を争うくらいかな。
とにかく楽しかった。
一番ツボだったのは、やっぱりロデオのシーン。
原作は読んでいるので知っているのだけれど、
色と動きと音が加わることでシュールさが増し、
何倍にも面白く感じます。
nozaki0800011.jpg

不気味な正体不明の牛の中から出てきたのは、
堀ちゃん先輩にとって最も美しい王子様なわけで。
元から好みの顔に、更にギャップ萌えの要素も加わり、破壊力は抜群。
野崎に劇の題材として頼んでいたけれど、当然の結果でしょうね。
nozaki0800013.jpg

鹿島くんの顔と演技が大好きで、今回はセンスまで褒めていたのに、
出会ったころから女性とは見ていないなど、
堀ちゃん先輩と鹿島くんの関係が見ていて歯痒くもあるけれど、
そのすれ違いっぷりに笑わせてもらったりで、二人セットで最高って感じですね。
nozaki0800014.jpg

今回は大いに笑わせてもらったので、満足。
まぁ千代ちゃんやみこりんの出番は少なかったけれど、
少ない出番で存在感を見せつける辺りはさすがですね。
nozaki0800006.jpg
千代ちゃんが堀ちゃん先輩に「よく泊まるんですか」とつぶやいた時の声が最高で、
中の人の演技もますます好きになりそうです。
nozaki0800008.jpg

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]
月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]


関連するタグ 


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2366-38c3f499

月刊少女野崎くん 第8話「例え表に出さずとも堀ちゃん先輩は鹿島遊のことを常に気に掛けている」

月刊少女野崎くん テレ東(8/24)#08

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」

月刊少女野崎くん 第8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想

月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」感想

『月刊少女野崎くん』#8「学園の王子様(女子)の悩み」

月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」の感想 鹿島の先輩を思いやる心に感動したー

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」 キャプ付感想

月刊少女野崎くん 第8話 『学園の王子様(女子)の悩み』 堀先輩の憂鬱...箱がトラウマに。

月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」感想

| ホームへ戻る |