<ゲームリプレイ> 殺意の証明 第3回

<ゲームリプレイ> 殺意の証明 第3回

<ゲームリプレイ> 殺意の証明 第3回

第3回目ということで、いよいよ裁判の開始です。
今回は裁判の開始から、ルビーとサイモンへの証人尋問までです。

<はじめに>


証人との会話の時点で展開は幾つも出てくるのですが、
今回はベストEDを見ることのできる状況で再現してあります。

なので、ほぼ完全解に近いものと言えるかと思います。

※ゲーム感想・・・殺意の証明
リプレイ第1回・・・<ゲームリプレイ> 殺意の証明 第1回
リプレイ第2回・・・<ゲームリプレイ> 殺意の証明 第2回

<裁判の開始から冒頭陳述まで>


1本目は裁判の開始から冒頭陳述までとなります。
最初の段階で「絵画窃盗の隠蔽」と、
「異性関係の嫉妬」のどちらで攻めるかを決定します。

もちろん両方攻めても良いのですが、
証拠がないのに言及するとマイナスの心証をもたれてしまいますので、
証拠が不十分な場合にはあえて言及しない方が良かったりします。

・冒頭陳述まで



<ルビーに対する証人尋問>


ルビーに対する証人尋問となります。
コツはやっぱり、異性関係で感情的にこちら側につかせられるかでしょう。
失敗したら裏切られてしまうこともあるので、
そこは要注意です。




<サイモンに対する証人尋問>


ここは個人的にはかなり難しかったです。
中々ニュースで褒められなかったですから。
もっともその分、完璧な進行でなくても大丈夫なようで、
わりとアバウトでも大丈夫だったりするのも特徴です。

動画の1つ目では、あえておかしな選択を混ぜてあります。
そのために完全解ではないのですが、
そこを戻せばベストEDにはたどり着けるようになっています。

2つ目は、明らかな失敗例として掲載しました。
怒りだすサイモンが見ものです。

両者はそこそこの成功例と失敗例の関係ですので、
どちらを先に見てもかまいません。




・失敗例だけど、見てる分にはこっちの方が面白いかも。


関連するタグ WIN /ADV /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「リプレイ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2356-d9990b74
| ホームへ戻る |