月刊少女 野崎くん 5話 感想

月刊少女 野崎くん 5話 感想

月刊少女 野崎くん 5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想

担当の剣さん登場。
原作未読者には謎だったであろう「たぬき」も登場ですね。
nozaki0500009.jpg

<月刊少女 野崎くん 5話 あらすじ>


脚本:中村能子
絵コンテ:ヤマサキオサム
演出:守田芸成
作画監督:天﨑まなむ

ある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。
思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、
どうやら特に理由はないようだった。
そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。
電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。
どうやら電話の主は野崎の担当編集らしいのだが……。

<感想>


恋人でもこんなに慌てないと野崎君に言わせる程の、
担当の剣さんが登場。
nozaki0500003.jpg
個人的には、千代ちゃんの妄想バージョンの方が良かったがw
nozaki0500002.jpg
最初は剣さんの良さが分りにくいけれど、
前担当である前野の話を聞くと、
また前野に戻されないように剣さんを丁重に扱いたくなる気持ちも分ってきます。
nozaki0500004.jpg
坊主憎けりゃ~じゃないけれど、前野の鬱陶しさが増すごとに、
前野担当漫画に強制されるタヌキまで鬱陶しく見えてくるわけで。
nozaki0500006.jpg
現在の被害者(?)である漫画家は「都ゆかり」さん。
野崎君と同じマンションに住んでいます。
女性キャラの中で、見た目的には一番好みなので、
ゆかりさんだけは、もっと早くから見たかったかな。
nozaki0500007.jpg

前担当の前野さんの適当さと、野崎君の普段の暴走を見ていると、
まともな少女漫画ができているのは剣さんの力も大きいのだろうなと思わせる今回。
一番印象的だったのは、理想的なリアクションで、
相変わらず天然のヒロインっぷりを示した、みこりんでした。
nozaki0500008.jpg

今回も面白かったですね。
これで登場予定の残る主要キャラは1人になりました。
原作を読んでいると回を増すごとに面白くなるし、
出てくるキャラも個性的なので皆出したくなる気持ちも分るのですけどね。
これ、1クールだけですから。
主要キャラを登場させるキャラ紹介だけで全話数の半分を費やしてしまいそうです。
春では『マンガ家さんとアシスタントさんと』があって、
あっちは放送時間も短かったのもあり、登場キャラを削っていたんですよね。
1クールという期間の中では、登場キャラを絞って、
主人公とヒロインを中心に掘り下げても良かったのかなとも思うし、
でも好きなキャラが動くのも見てみたいしということで、
判断の難しいところでもありますね。

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]
月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]


関連するタグ 


消えた世界と月と少女   少女グラフィティ    少女と年の差、ふたまわり。
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2345-0978cb33

月刊少女野崎くん 第五号「恋を「思い」「描く」男子。」

月刊少女野崎くん 第5話「恋を「思い」「描く」男子。」 キャプ付感想

月刊少女野崎くん テレ東(8/03)#05

月刊少女野崎くん 第5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想

月刊少女野崎くん 第5話「恋を「思い」「描く」男子。」感想

月刊少女野崎くん 第五号「恋を「思い」「描く」男子。」

『月刊少女野崎くん』#5「恋を「思い」「描く」男子。」

月刊少女野崎くん 第5話「『恋を「思い」「描く」男子。』」

月刊少女野崎くん 第5話「恋を「思い」「描く」男子。」」

月刊少女野崎くん 第5話 『恋を「思い」「描く」男子』 都ゆかり美人!それ以上に前野のインパクトが強すぎた。

月刊少女野崎くん 5話「恋を「思い」「描く」男子。」の感想

| ホームへ戻る |