『俺が♀で彼女が♂に!?  気弱美少年と完璧美少女がChange!』

『俺が♀で彼女が♂に!?  気弱美少年と完璧美少女がChange!』

『俺が♀で彼女が♂に!?  気弱美少年と完璧美少女がChange!
~出さないで! 自分のカラダで妊娠させられてイっちゃう!~』は、
2014年にWIN用として、Nornから発売されました。

幼馴染の二人が入れ替わってしまう、いわゆるTSものになります。

俺が♀で彼女が♂に!? 気弱美少年と完璧美少女がChange! dl

<概要>


気が弱く童顔なためによくからかわれる瑠伊と、
そんな彼をいつも助ける気が強く男勝りで文武両道な桜花。
二人は幼馴染で互いに恋愛感情を抱いているが、上手く伝えられないでいる。
そんな二人が痴話喧嘩をして揉み合ううちに薬品を浴びて失神。
目覚めた時には、お互いが入れ替わってしまっていた!
好きな彼女の身体になってしまって戸惑いと不安でいっぱいな瑠伊と、
好きな彼の身体に興味津々な桜花。
敏感な女の身体になってしまった瑠伊を、
男の欲求の抑え方がわからないと桜花が襲い…!?
甘々でちょっと意地悪な桜花のHに翻弄される瑠伊は、
女の子として無事にいられるのか?
そして無事に男の子に戻ることができるのか!?

尚、ジャンルはノベル系ADVになります。

<感想>


NornとかMielもそうなんだけれど、
絵が好きだし人妻とか設定的に気になる作品は多いものの、
いざプレイするとハズレ率が高いのですよ。

ただ、中には普通に楽しめる作品もあるわけで、
そのアタリとハズレの境目は、少なくとも私に関しては分かりやすいのかなと。
というのも、これらのブランドは低価格商品を販売していますが、
CG枚数もテキストボリュームも少ない中で、
ヒロインの数が多い作品が結構あるのです。
そうした作品は、必然的に一人辺りのボリュームは少なくなってしまい、
あまり満足できないのです。
逆にヒロインの数が少ない場合には、わりと楽しめている感じです。

本作はヒロインが一人であり、
ボリュームの全てが二人の関係にあてられています。
そのため複数ヒロインの作品に比べ内容が濃くなり、
満足度が高まったのでしょう。

また、CGも差分抜きで20枚あり、価格を考慮すれば十分と言えます。
しかも一人のヒロインに全て費やされているので、
一人辺りの枚数としても十分と言えるのでしょう。

内容的には、いわゆるTSものと呼ばれる、性転換する作品になります。
幼馴染同士の入れ替わりでもあり、
Nornにしては・・・と言ったら失礼かもしれないけれど、
今作は普通に楽しめる作品に仕上がっています。
男は妊娠できないだけに、入れ替わり後のボテ腹Hがあったのは、
個人的には良かったです。

<総合>


ブランド的にも、本作は上位クラスに含まれるのかなと。
TSものが好きならば、元は取れるように思いますので、オススメできます。

ただ、ここは個人的な好みの問題かもしれませんが、
強い男が女になった、弱い女が男になったという違和感やギャップもまた、
この手のジャンルの魅力だと思うのですよ。
その極端な変化から、どう対応していくのかって部分ですね。

しかし本作の男の方は内面的には内気で女みたいですし、
女の方は完璧超人な設定で、内面的に完全に男みたいなものでして。
両者が入れ替わることで違和感が生じるどころか、
むしろ本来あるべき姿になったように感じられてしまったわけでして。

Hシーンも完璧なイケメンが内気な女の子に手を出すみたいなノリで、
女になった男に感情移入すると、乙女ゲーをプレイしたような気分ですし。
だから異性になったことへのギャップや、
そこからの変化という部分が欠けてしまっているのであり、
TSものでも、その点を求める人には不満が出やすいのかなと。

まぁ、設定の時点で想定できる問題点ではあるのですけどね。
個人的には上記の点からTSものとしては、あまり楽しめず、
幼馴染が入れ替わったらという幼馴染+TS的な、
或いは乙女ゲー的な、ちょっと変化球的な視点から楽しめたという感じですかね。

ランク:C-(佳作)

俺が♀で彼女が♂に!? 気弱美少年と完璧美少女がChange! dl

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室
カテゴリ「2014」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2336-ddc3c814
| ホームへ戻る |