月刊少女 野崎くん 1話 感想

月刊少女 野崎くん 1話 感想

月刊少女 野崎くん 1話 「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想

面白かったですね。
千代ちゃんも可愛くなっていたので良かったです。

月刊少女 野崎くん

<月刊少女 野崎くん 1話 あらすじ>


脚本:中村能子
絵コンテ・演出:山﨑みつえ
作画監督:瀧原美樹

佐倉千代、16歳。無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋をした彼女は、
ある日勇気を振り絞って告白するのだが、
うまく想いを伝えることが出来ずに、なぜか野崎のサイン色紙を貰ってしまう。
さらに言葉の取り違えから野崎の家に誘われた千代は、
突然原稿を渡され漫画のアシスタントをさせられることに……。
なんと彼は男子高校生でありながら、
「月刊少女ロマンス」で連載中の人気少女漫画家だったのだ。

<感想>


千代ちゃんは、可愛い乙女な部分もあれば、
nozaki0100006.jpg
ちょっと変わった部分もあり、見ていて可愛い子ですね。
nozaki0100005.jpg

ギャグアニメとしては、個々のギャグも笑えて良かったけど、
時折混ざるシュールな部分が特徴でもあるのでしょう。
nozaki0100003.jpg

ネタとしては自転車関係が今回は一番笑えた感じ。
そういや昔、友人で自転車のサドルを盗まれたのがいて、
それを思い出しましたw
nozaki0100004.jpg

<まとめ>


『月刊少女 野崎くん』が始まりました。
タイトルのせいか、少女漫画と勘違いされやすいようだし、
実際作者も他誌で少女漫画を連載しているようですが、
この作品自体はギャグ中心の4コマ漫画なんですよね。
WEB上で1話と最新話は読めるので、気になる人は見た方が早いかも。

原作は非常に面白いので、
アニメ版も十分に面白くなる可能性も高かったのですが、
原作は最近の4コマにしては珍しく、
きちんと4コマ目で落としてくる作品でしたから。
それが原作の面白さにつながっていたのだけれど、
逆にアニメ化する場合には難しさも伴うだろうなと予想されたわけでして。
その点が、少し心配ではあったんですよね。

1話を見た感じ、テンポは原作より悪いのかなと思うものの、
あくまでも原作との比較であって、
原作を知らなければ気にならないレベルでしょう。
製作側が丁寧に大事に作ろうとした姿勢は伝わってきたので、
これで十分に良いのではないかと。
現状では、今期で一番楽しめている感じですし。
まだ主要キャラが出そろっていないので、次回が楽しみですね。

月刊少女 野崎くん

関連するタグ 


缶詰少女ノ終末世界        母爛漫      クダンノフォークロア
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2320-17a42d22

月刊少女野崎くん 第1話「創刊号『その恋は、少女漫画化されてゆく。』」

月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」

月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想

『月刊少女野崎くん』#1「その恋は、少女漫画化されてゆく。」

月刊少女野崎くん テレ東(7/06)#01新

月刊少女野崎くん #01 「創刊号『その恋は、少女漫画化されてゆく。』」

月刊少女野崎くん  第1話「創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。」 感想

[新]月刊少女野崎くん 第1話

月刊少女野崎くん 第1話「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 キャプ付感想

月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」感想

(アニメ感想) 月刊少女野崎くん 第1話 「創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」」

月刊少女野崎くん 第1話 『その恋は、少女漫画化されてゆく。』 ひたすら笑った、笑ったけど千代は可愛いな!

月刊少女野崎くん 第1話「創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。」感想

| ホームへ戻る |