『教姦R ~GALS EDUCATION~』

『教姦R ~GALS EDUCATION~』

『教姦R ~GALS EDUCATION~』は1997年にPC98用として、
BOKUWAP-V2から発売されました。

アニメキャラを用いた同人の調教SLGになります。

教姦R

<概要>


ジャンルは調教SLG。
アニメのエヴァに出てくる綾波レイを監禁し、調教するゲームになります。
エンディング数は16個。

<感想>


本作は97年の作品なのですが、PC98用の同人ゲームになります。
PC98用ということで、当然フロッピーディスクです。
ビニールの中にフロッピーディスクとパッケージ代わりの紙が入っているだけです。

いや~買ったこと自体、すっかり忘れていまして。
片付けていたら、パッケージだけ出てきました。
肝心の中身は見つからないのですが、
なにせパッケージ代わりのビニール袋の中にフロッピーが1枚だけですからね。
処分はしていないと思いますから、
おそらく大量のフロッピーの山の中に埋もれているのでしょう。

サークルとしては第3弾であり、アニメのキャラを使用した作品でした。
本作は上記のように綾波が選ばれており、
絵は結構似ていて良かったように思います。

そもそも本作を購入したのは、1つは綾波が出ているからという理由なのですが、
理由はもう1点ありまして。

本作には「CG集で溢れる同ソ界に一石を投じる問題作」と書かれています。
この時期のアダルトゲームの同人ソフトは、
私の記憶ではCG集の類ばかりだったように思います。
だから本格的なSLGが珍しく見えたのでしょう。

まぁゲームのハッキリとした内容が思い出せないように、
ゲームとして特別優れたものでもなかったのですが、
それでもCG集よりはずっと遊べましたので、
全体としては元を取るくらいには楽しめたのかなと。

今更興味のある人はほとんどいないのでしょうが、
誰かが読むというよりも、今回は完全に自分の備忘録って感じですね。

ランク:C-(佳作)

教姦R

関連するタグ PC98 /SLG /


Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室
カテゴリ「1997」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2209-e001d89c
| ホームへ戻る |