ルタオ ドゥーブルフロマージュ

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

ようやくルタオのドゥーブルフロマージュを食べました。
チーズケーキ好きですので、名前はずっと前から知っていたのですけどね。
島田伸介がTVで絶賛していて、
それで一気に知名度が上がったように思うのですが、
私の場合はそれで逆に遠のいてしまった感じで。

<ルタオ ドゥーブルフロマージュ>




いや、絶賛するだけあって美味しいのだろうなとは思ったのですが、
そもそもチーズが苦手と言っていましたからね。

だから1つのスイーツとしては美味しいのだとしても、
あまりチーズっぽさがないのかと思ってしまったわけですよ。

当時の私はガッツリ濃厚なチーズケーキが好きでしたので、
後回しでも良いのかなと思ったわけです。
それですっかり遅くなったと。

さて、肝心の味なのですが、思ったより濃厚で美味しかったです。
上下の2層に分かれていまして、
上段はサッパリした味とふんわりした食感のレアチーズ、
下段が濃厚な味のベイクドチーズとなります。

下段の濃厚な部分と、上段のふんわりした食感が合わさることで、
その融合した味わいを楽しむわけですね。
味が薄いのかなと思っていただけに、良い意味で予想外でした。
これなら人気が出るのも納得です。

ただし、2点だけ注意点が。
1つは、直径12cmほどで高さもなく、値段のわりにかなり小さいことです。

もう1つは、結局は合わせ技の妙を楽しむケーキですので、
ガッツリ濃厚な部分は下段だけなんですね。

本当に濃厚なチーズの塊のようなケーキを好む人からすると、
上段の部分が物足りなく感じてしまうので、
別のチーズケーキの方が良いように思います。

まぁ、私は今だからこそ素直に美味しいと思えたのでしょうが、
一時期のとにかく濃厚な物を求めていた時期に食べていたら、
また違った感想になっていたかもしれません。

というわけで、結論としてはコスパを度外視すれば十分に美味しい。
だけど、ガッツリ全体が濃厚なタイプを求めるのであれば、
違う物を買った方が良いかもしれないってところでしょうか。




関連するタグ スイーツ /


缶詰少女ノ終末世界        母爛漫      クダンノフォークロア
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2164-a77b630f
| ホームへ戻る |