『優良健康生徒審査会の記録』

『優良健康生徒審査会の記録』

『優良健康生徒審査会の記録』は2013年にWIN用として、
4Hから発売された同人ソフトになります。

こっちのシリーズの方は初プレイでしたが、相変わらず凄い設定ですね。

優良健康生徒審査会の記録

<概要>


ジャンルはノベル系のADV。
選択肢は一つしかありませんので、攻略は容易でしょう。

あらすじは以下の通り。
「優良健康生徒審査会とは、全国から発育・運動能力、
学習成績や人格に優れた生徒を選び出し、表彰しようという行事。
各学校から各能力に優れた優秀な生徒が代表として二名選出され、
地方審査会に臨む。審査会では、集まった優秀な生徒達の中から、
更に優れた生徒を選抜し全国審査会へ送るため、
運動能力テストや健康診断、面接などの厳しい審査が行われる。
学校の代表として選出された主人公とヒロイン、そして他校の少女たちは、
この審査に臨むことになる。」

<ストーリー>


基本的な設定は引用させてもらいましたが、
ストーリーも商品説明を見た方が早いかも。
主人公とヒロインの2人が審査会に臨むのですが、
やることは運動能力テストや健康診断、面接と、いたって普通なんですね。
ただ、それを全裸で行うことが異常なわけで。

相変わらず凄い設定です。
確か同じような設定で以前にも出ているはずですが、
そっちはプレイしていないので、どう進化したのかは分かりません。

『全裸登校訓練』でストーリー性も出てきたので期待したのですが、
今作はあまりストーリー性はないですね。
全裸で健康診断という羞恥シーンを集めただけって感じです。
なのでストーリー性を求めると、まず楽しめないでしょう。
シリーズが異なると同じ土台で一概には比べられないですが、
少なくとも『全裸登校訓練』が好きな人とは相性が悪いでしょう。
あくまでも、こういうシチュが好きでたまらない人向けだと思います。

<グラフィック>


基本CGは14枚。価格からすれば相応な量でしょう。
ここのサークルの一番の魅力はグラフィックであり、
このキャラで羞恥ものが楽しめるってこと自体が大きいです。

今作はワイド画面ですが、3人並んでの放尿シーンは圧巻でしたね。

<総合>


良くも悪くも、こういうシチュエーションが好きな人向け。
いつもの4Hと言えばそれまでだし、絵買いなら十分元は取れるでしょう。
ただ『全裸登校訓練』で進化したと思ったのに、
また元に戻ったなという感じでもあるわけで。
その点だけはちょっと残念でしたね。

単品では決して悪くはないので、シチュが好きでかつここの作品を未経験ならば、
それなりに満足できるように思います。
しかし個人的には同ブランドの他作品で十分であり、
あえて選ぶまでもなかったかなということで、
厳しいかもしれませんが凡作としておきます。

ランク:D(凡作)

優良健康生徒審査会の記録

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「2013」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2034-75749743
| ホームへ戻る |