のんのんびより 4話 感想

のんのんびより 4話 感想

のんのんびより 4話 「夏休みがはじまった」 感想

今回はれんちょんがメインの話。
田舎らしさとかも出ていましたし、今回はいつも以上に良かったように思いますね。

<のんのんびより 4話 あらすじ>


通知表を渡される一大イベントも終わり、夏休みが始まろうとしていたその日、
東京の学校に通っている宮内家の次女・ひかげが実家に帰ってきた。
都会の話を自慢げに語るひかげだったが、
そこにたまたま一条蛍が遊びに来て・・・

れんげが小川のほとりを歩いていると、
カメラを持った同い年くらいの女の子と出会う。
その子は石川ほのかと名乗り・・・

脚本:吉田玲子 コンテ:川面真也 演出:阿部栞士
作画監督:手島典子・佐藤綾子

<感想>


れんちょんの豪快な鷲掴みから始まりましたが、季節はもう夏休み。
nonnon0400001.jpg
因みに、捕まえたカニの名前は「おしお」。
相変わらずのネーミングセンスですw
nonnon0400002.jpg
れんちょんは3人姉妹のようで、次女は東京の高校に通っています。
nonnon0400007.jpg
都会ものとして自慢げに語るも、本物の都会っ子であるほたるんが来て、
あえなく玉砕。
まぁでも、後から自分より詳しい人が来た時の気恥ずかしさって、
よく分かりますよね。
nonnon0400009.jpg

夏休みで暇を持て余したれんちょんが出会ったのが、
田舎に遊びに来ていた同じ一年生の「ほのか」。
nonnon0400011.jpg
天使がもう一人いる・・・
この子もレギュラーにすれば良いのに。
nonnon0400013.jpg
初めての同年代の友達ができて喜ぶれんちょん。
nonnon0400016.jpg
「具」も健在の様で何よりですw
でも、リアル化の腕が少しなまったか・・・?
nonnon0400015.jpg
しかし、出会いもあれば、当然別れもあり。
突然ほのかが帰ってしまったことで涙するれんちょん。
じわっと泣かせることで、かえってリアルさが増しているような。
まぁ、自分が子供のころは、似たような状況で号泣しましたがw
nonnon0400017.jpg
ほのかちゃんも良い子で、手紙と写真が送られてきて良かったです。
まぁ私も転校で小学生の時から会ってない友人がいますが、
その後も今でも連絡は取り合っていますからね。
また遊びに来て、長く友情が続くと良いですね。
nonnon0400018.jpg

背景など映像も良かったし、扱った題材にしても、
この作品らしさが良く出てたのではないでしょうか。
時間が経つのも早かったですし、
期待して見ていた視聴者のたぶんほとんどが満足できる回だったように思いますね。

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]
のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]


関連するタグ のんのんびより /


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2029-87af34a9

のんのんびより 4話「夏休みがはじまった」の感想

のんのんびより 第4話

のんのんびより 第4話「夏休みがはじまった」

のんのんびより 第4話「夏休みがはじまった」

のんのんびより 4話「夏休みがはじまった」感想

『のんのんびより』 四話 夏休みがはじまった

のんのんびより テレ東(10/28)#04

のんのんびより 第04話 「夏休みがはじまった」

のんのんびより #04 「夏休みがはじまった」

のんのんびより 第4話 『夏休みがはじまった』 三姉妹だったのか!そして孫を持つってこんな感じなのか...。

のんのんびより 第04話 感想

のんのんびより 第4話「夏休みがはじまった」

のんのんびより 第4話「夏休みがはじまった」感想

| ホームへ戻る |