のんのんびより 1話 感想

のんのんびより 1話 感想

のんのんびより 1話 「転校生が来た」 感想

にゃんぱすー
今期はまったり系が少なかっただけに、楽しみですね。

<1話 あらすじ>


一条蛍は、両親の仕事の都合で、東京から「旭丘分校」に転校することに。
しかしそこは、自分を含め、全校生徒が5人しかいない学校だった!
東京から転校してきた一条蛍、ムードメーカーの越谷夏海、
女子最高学年の越谷小鞠、独特の感性を持つ最年少の宮内れんげ、
まったりした田舎の大自然の中で過ごす彼女達の日常がはじまる!

脚本:吉田玲子 コンテ:川面真也 演出:川面真也
作画監督:大塚 舞/井本由紀

<宮内れんげ>


原作が背景も綺麗な作品で、しかも雰囲気が大事な田舎ものということで、
アニメも十分に意識した作りになっていました。
もっとも、意識しすぎて想像以上にスローテンポか。
開始後2分以上もキャラのセリフがなく風景ばかり流れるため、
放送時間も相まって寝てしまうおそれもw

そんな中、最初にしゃべったのが、小1のれんちょん。
「にゃんぱすー」はれんちょんが使う謎の挨拶。
nonnon0100001.jpg
因みに、ペットのたぬきの名前は「具」。
年のわりには頭は良さそうだけれど、感性が少し変わってます。
枯れ専かと思わせるようなセリフもあったしw
nonnon0100010.jpg
nonnon0100011.jpg

<越谷小鞠&夏海>


中2でメインの女性陣で最年長のコマちゃんは、今後は人気も上がりそうだけれど、
妹のなっつんと共にしばらくは出番が少なめか。
nonnon0100003.jpg
一応、2人の兄もいて、全校生徒5人で小中が全部同じクラス。
なので、兄は女性4人に囲まれたハーレム設定なはずなのに、
画面端にひっそりと映ってるだけだったり、存在感はゼロに近いです。
最初は男いらね~と思っていた人でも、
しばらくすると兄も仲間に入れてあげてと不憫に思えてしまうかも。
nonnon0100006.jpg
ボケも担当して、意外と便利なキャラなんですけどね。
それより、教室の後ろの習字に、一人だけ達人が・・・
それと、ガチw
nonnon0100015.jpg

<一条蛍>


ランドセルが痛々しいほどに発育の良い、ほたるん。
東京からの転校生で、雰囲気も他のメンバーと異なります。
nonnon0100007.jpg
美少女設定でもあるけれど、わずかに釣り目ということもあり、
個人的にもビジュアル面では一番のお気に入り。
nonnon0100014.jpg
今期は、個人的に癒し・萌え枠が非常に少なかったので、
ほたるんに期待したいところですね。
nonnon0100012.jpg

<まとめ>


雰囲気重視のまったり系としては、今期はこれかなと。
1話でキャラの特徴を示す作品も多いけれど、
のんのんびよりは、田舎の舞台を強調してきたわけでして。
従って、キャラの特徴が出てくるのは2話以降。
そのため、まだ作品像が掴みきれていない人もいると思うのですが、
それでも1話としては概ね良かったのではないでしょうか。
ただ、ちょっとスローすぎるきらいがありましたので、
もう少しだけテンポを上げてくれると嬉しいのですけどね。

のんのんびより1 のんのんびより6
関連するタグ のんのんびより /


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

眠れないときにこれを見たら眠気を誘導する作用があるかもしれませんね

2話以降は違うかもしれませんが、1話の導入部はかなり危ないですね。

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1999-b904eeba

のんのんびより 第1話「転校生が来た」

のんのんびより 第1話「転校生が来た」

のんのんびより テレ東(10/07)#01新

のんのんびより 第1話 「転校生が来た」

のんのんびより 第01話 「転校生が来た」

『のんのんびより』 一話 転校生が来た

のんのんびより #01 「転校生が来た」

のんのんびより 1話「転校生が来た」の感想

のんのんびより 第01話 感想

のんのんびより 第1話

のんのんびより 第1話「転校生が来た」感想!

のんのんびより 第1話「転校生が来た」

のんのんびより 第1話 『転校生が来た』 れんげのキャラが凄く立ってる、そして兄貴の存在感の無さもある意味際立ってる。

| ホームへ戻る |