たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 12話(最終回)

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 12話(最終回)

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 12話 「そして旅立ちの季節、なので」 感想

2期の最終回です。
全体を通じて言うならば、とても面白かったですね。

<ひな祭り>


父の誕生日を通じて最終話らしく家族の話や、
かなえ先輩の卒業式、ひな祭りなどが語られた今回。

いろいろ詰め込んであるので、
ゆったりとしたテンポのたまゆらにしては少し忙しい感じだったかな。

とりあえず、この猫らの雛人形が欲しい。
tamamo1200001.jpg

それと、こうたんは妄想の中に出てきた振袖姿の方が似合うようなw
tamamo1200002.jpg

<三谷かなえ>


前回、最終回のような感動を与えてくれた、かなえ先輩。
時間が経っているので、また登場。
で、無事合格です。
tamamo1200004.jpg

合格やぽっての影響などで、一回り大きくはじけています。
あの、あの、えと、えと、つまり、つまり、って癖が好きでした。
tamamo1200005.jpg

たまゆらは、1期の時から面白く見てはいたのだけれど、
本質的に自分の好みと少し異なる部分もあるからか、
たまに退屈に感じてしまう回もあったものでした。

それで2期にも若干の不安も感じていたのだけれど、
結果から言うと個人的には1期よりもずっと楽しめました。

その要因は2つほどあって、1つは常に前向きにいろいろ挑戦する姿が見えたこと。
もう1つは、かなえ先輩の存在です。
tamamo1200009.jpg

最初に出てきた時は、似たようなキャラを揃えてどうするのかと思ったけれど、
ぽってと個性が打ち消しあうのではなく、上手く相乗効果が出ていたようで、
それで毎回楽した感じですね。

まぁ、この最終回に関してだけならば、少し作画が変だったかなとか、
父の誕生日など家族のエピソードが狙いすぎで少し奇異に感じたなどありますけどね。

そうした若干の違和感もなくはないですが、それでも最終回を含め全体としては、
これまで感想こそ書いてこなかったけれど面白かったです。

たまゆら もああぐれっしぶ
関連するタグ 


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1969-9711a8c1

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第12話「そして…旅立ちの季節、なので」(最終回)

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第12話(最終回) 「そして旅立ちの季節、なので」 感想

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第12話「そして旅立ちの季節、なので」

たまゆら~もあぐれっしぶ~第11話感想今年もありがとう、なので

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第12話「そして、旅立ちの季節…、なので」

たまゆら~もあぐれっしぶ~ TokyoMX(9/18)#12終

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第12話 そして…旅立ちの季節、なので

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第12話「そして…旅立ちの季節、なので」(最終回)レビュー・感想

アニメ感想 13/09/18(水) たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #12(終)

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第12話「そして旅立ちの季節、なので」

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #12

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第12話 「そして…旅立ちの季節、なので」 感想

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第12話「そして・・・旅立ちの季節、なので」

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第12話「そして…旅立ちの季節、なので」感想

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第12話 「そして旅立ちの季節、なので」

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ #12

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第12話(最終回)「そして…旅立ちの季節、なので」

| ホームへ戻る |