<物語>シリーズ セカンドシーズン 9話 傾物語 其ノ參 感想

<物語>シリーズ セカンドシーズン 9話 傾物語 其ノ參 感想

<物語>シリーズ セカンドシーズン 9話
「傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」 感想

今回は原作を読んだか否かでも印象が変わってきそうですね。

<まよいキョンシー 其ノ參 あらすじ>


交通事故に遭うはずだった八九寺真宵の運命を変える事に成功し、
11年後の8月21日に帰って来た阿良々木暦と忍野忍。
そこで二人は、元の世界が滅んでしまったことを知る。


<感想>


前回は元に戻ったら世界が滅んでいたとセリフだけあり、
今回はその場面から始まります。
mono20900002.jpg

ここからは2人だけの時間。
滅亡の原因探し。
mono20900004.jpg

まぁ結局は6月14日に忍を探し出せなかったことが原因なのですが。
mono20900006.jpg

八九寺は回想でのこのシーンのみ。
mono20900007.jpg

なので基本的に忍中心となる作品なのですが、
原作読んだの大分前で忘れているものの、原作は結構長いんですよね。
その中に忍とのエピソードがいろいろあったはずなのだけれど、
良い場面が削られてしまったようで。
尺の関係で状況説明に終始してしまった感じですね。
だから話の筋としては支障はないし、
アニメ組でもそれなりについていけるのだろうけれど、
この作品ってストーリーそのものが優れているわけではなく、
キャラ同士のかけあいとか言葉遊びが優れているだけに、
そこが削られてしまうのは非常に痛いのかなと。
画面での説明も多用する作品だけに、状況説明をもう少し映像に委ねて、
エピソードをもっと盛り込むべきだったのでは。
映像は映像でこの気の抜けたゾンビもどきのように、
いまいち気合が入っていないですしね。
mono20900005.jpg

普通にやれば映像的に地味になってしまいそうなこのシリーズ。
1期はあの手この手で何とか見た目でも楽しませるようにしていたように感じたけれど、
今回は地味な映像を飽きさせないためにエピソードを削っており、
方向性が少しおかしくなったようでしたね。

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]



関連するタグ <物語>シリーズ /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1947-1da67181

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第9話「傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第閑話「まよいキョンシー其ノ參」 感想

傾物語 カブキモノガタリ まよいキョンシー 其の参 感想

<物語>シリーズ セカンドシーズン「傾物語」第3話

物語シリーズ セカンドシーズン 第9話「傾物語まよいキョンシー其ノ參」

物語シリーズ セカンドシーズン 第09話 感想

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第9話傾物語「まよいキョンシー其ノ參」レビュー・感想

物語シリーズ セカンドシーズン 第9話「傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」 感想

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第9話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第9話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」

物語シリーズセカンドシーズン 第9話「まよいキョンシー 其ノ参」

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#9「傾物語まよいキョンシー 其ノ參」

まよいキョンシー其ノ參

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第9話「第閑話 まよいキョンシー其ノ參」

<物語>シリーズ セカンドシーズン:9話感想

物語シリーズセカンドシーズン 第9話 まよいキョンシー 其ノ參

物語シリーズ セカンドシーズン 第9話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」 感想

傾物語 #9

物語シリーズセカンドシーズン「傾物語」~...

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第9話の評判 、及び感想と考察

傾物語 #9

| ホームへ戻る |