<アニメ> 恋愛ラボ 3話  感想

<アニメ> 恋愛ラボ 3話  感想

恋愛ラボ 3話 「宣戦布告のサヨとエノ」 感想

これで主要メンバー5人が揃いましたね。
今回はちょっとシリアスなお話になっていました。

<リコ>


髪型がしょっちゅう変わったり、ワイルドの君と言われているわりに、
一番のお洒落さんなリコ。
同じような日常でもちょっとした違いを入れてくれるアニメは嬉しいですね。
lovelabo03002.jpg
リコは何もしなくて構わないとの条件で補佐になったのだけれど、
過労でマキが倒れたことから奔走することに。
まぁ自分でツンデレだよと言いつつ、デレはどこと言われるキャラも珍しいですがw
lovelabo03012.jpg
あ、でもデレはここにあった。
今回一番頑張ったリコ。
最後にマキに感謝されて、ちょっとキマシ状態。
lovelabo03017.jpg

<サヨ>


今回メンバーに加わった元会計のサヨ。
外見や性格は女性としては決して好みではないのだけれど、
この性格はこの作品には貴重なような。
一人ぐらいは毒のあるキャラもいないとね。
そういう意味では、今後も期待したいところ。
lovelabo03011.jpg

<エノ>


漫画ではさほど思わなかったのだけれど、
アニメ化で格段に可愛く見えるようになったエノ。
lovelabo03015.jpg
会長どころか、先生に役員扱いもされずガチ泣きする姿がキュート。
lovelabo03007.jpg
マキたちの活動を知って、ちゃっかり真似してしまう辺りも可愛いですね。
lovelabo03009.jpg
マキに頼って欲しかったということで、
ちょっとツンをしてみたらリコ登場でデレる機会を失ったと。
嫉妬していたのはマキにではなく、リコに対してだったんですね。
まぁ今回で副会長に戻れたようで、良かったですが。
・・・それにしてもこの学校の会長・副会長ってそんなに簡単に変更できるのだろうかと、
野暮なことが気になってみたり。

<マキ>


出オチならぬ出わさわさで楽しませてくれたマキ。
気は抜けないけど間は抜けているとは、上手く言ったもの。
lovelabo03001.jpg
疲労で倒れ、周りに感謝したり良い場面はあるものの、
ストーリーの関係上馬鹿は少なめ。
lovelabo03016.jpg

<まとめ>


今回も面白かったです。
ただ、1回目はマキの馬鹿さを全面に出すことで面白さを出していたのに対し、
今回はストーリーの関係でマキの動きが著しく制限されてしまったので、
1話に比べると物足りないなと感じられても仕方ないのかも。
まぁキャラを揃えるためには、こういう回も必要ということで。
むしろキャラ出しの導入のわりには良かったのではないかなと。
次回から主要5人が揃いますので、これからも期待したいものですね。

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

関連するタグ 恋愛ラボ /


缶詰少女ノ終末世界        母爛漫      クダンノフォークロア
カテゴリ「アニメ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1891-5bff6ba7

恋愛ラボ 3話「宣戦布告のサヨとエノ」の感想

恋愛ラボ #03「宣戦布告のサヨとエノ」 感想

(アニメ感想) 恋愛ラボ 第3話 「宣戦布告のサヨとエノ」

(アニメ感想) 恋愛ラボ 第3話 「宣戦布告のサヨとエノ」

恋愛ラボ 第3話「宣戦布告のサヨとエノ」感想!

恋愛ラボ 第3話

恋愛ラボ 第3話 「 宣戦布告のサヨとエノ 」

恋愛ラボ 第3話「宣戦布告のサヨとエノ」

恋愛ラボ 第3話「宣戦布告のサヨとエノ」

■恋愛ラボ 第3話「宣戦布告のサヨとエノ」

恋愛ラボ 第3話「宣戦布告のサヨとエノ」

恋愛ラボ 3話「宣戦布告のサヨとエノ」

| ホームへ戻る |