<漫画> サーバント×サービス 1巻 (高津カリノ)

<漫画> サーバント×サービス 1巻 (高津カリノ)

『サーバント×サービス 1巻』を読みました。

『WORKING!!』の方は原作未読でアニメを見ていたので、
こっちは出遅れないようにと思ったもので。

サーバント×サービス

内容紹介は以下の通り。
「ステキなお仕事、してみませんか?

『WORKING!!』で大人気の高津カリノが描く、
新たな“お役所”WORK4コマ!! こっちはちゃんと仕事してます…!!?」

というわけで、『WORKING!!』の作者による別のお仕事4コマ。
今度は区役所・公務員です。

『WORKING!!』と異なり、ちょっと環境が特殊ですからね。
馴染みの薄い世界を覗いてみようって軽い感覚で楽しめれば良いのですが、
前半はキャラ紹介だけでなく仕事や環境の説明が多くなっており、
あまりギャグ漫画っぽくありません。

加えて登場キャラの年齢も高めですし、
『WORKING!!』より変なキャラもでてきませんので、
総じて大人しめな印象になってしまいます。

そのため読み始めた時はちょっと不安に思ったのですが、
後半になってくると作者の味が出始めて面白くなってきたのかなと。
まだ1巻しか読めていませんが、2巻がどうなるのか気になるところ。

今度アニメ化されるので気になって試しに1巻だけと思ったのですが、
アニメもおそらく序盤が難点になりそうですね。
尻上がりに面白くなっていくタイプですが、
1話で視聴者に切られてしまっては意味がないですから。
『WORKING!!』の時のワンワンワンくらいのインパクトは欲しいところ。
或いは、掲載順無視で混ぜてみるのが良いのかも。

とりあえず、こっちも面白いなと思ったものの、
個人的には『WORKING!!』の方が好きかなと思ったり。

でもあくまでも個人の好みの範疇であり、
『WORKING!!』のキャラ描写が過剰に感じた人だと、
『サーバント×サービス』の方が楽しめるのではないでしょうか。

サーバント×サービス
サーバント×サービス AMAZONで詳細を見る



関連するタグ 


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「漫画・ラノベ(刊行中)」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1860-ffc64925
| ホームへ戻る |