<リプレイ> ガラスの運命 その2

<リプレイ> ガラスの運命 その2

『ガラスの運命 ~ディスティニー~』の簡単なリプレイ2回目になります。

親が再婚とはいえ、自慢の家族を持ち幸せな家庭に育った由梨。
そこに待ったいたものは・・・

前回も書きましたが、一応感想は以下に。
でも読んでしまうとこの記事が全く面白くなくなる危険はあるので注意を。
ガラスの運命

前回は帰宅した由梨が義母から叩かれたところまででした。
何があったかというと、由梨の父親が交通事故で亡くなったのです。
glassod111.jpg

この辺の演出、例えばこの拳も小刻みに震えていたんですよね。
言葉でなく絵で表現する場面が時々あるのですが、
アダルトゲームはテキストで全て済まし、
絵で的確に表現させる姿勢が弱い傾向にありますので、
個人的にはこの辺の見せ方は非常に良かったなと。
glassod112.jpg

前回も書きましたが、背景に花が多めなのはこの作品の特徴ですね。
glassod114.jpg

一家の大黒柱が倒れた悲しみにくれているところ、
今度は借金取りがやってきます。
しかも、やってきたのは義母の元旦那。
glassod115.jpg

義母に借金のかわりにと体も要求する辺り、典型的な下衆ですw
まぁ、父親が交通事故の直後に借金取りの登場とできすぎているようですが、
案の定仕組まれていたようです。
glassod116.jpg

この辺で対応を誤ったりしますと、義母が自殺してしまったり、
glassod118.jpg
展開次第では主人公も自殺してしまいます。
コマンド選択式のADVですがマルチENDなので、
この辺は注意すべきですね。
glassod121.jpg

正しいルートを進んでいる場合には父の代わりにと義姉の早希が、
役者として家族を支えていくことになります。
早希はTVでの露出がないので一般的な知名度はないのですが、
専門家や通の間では有名で、名前が出ればチケットは完売してしまうような、
そんな立ち位置にあります。
glassod117.jpg

由梨も早希の後に続き、ようやく一家に平穏が戻りつつある中、
由梨にかかってきた1本の電話で事態は更に深刻に。
glassod119.jpg

PC-9801 ガラスの運命(ディスティニー)



関連するタグ 


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「リプレイ」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1804-c1190ade
| ホームへ戻る |