<リプレイ> PC88 きまぐれオレンジ☆ロード 夏のミラージュ 前編

<リプレイ> PC88 きまぐれオレンジ☆ロード 夏のミラージュ 前編

PC88版の『きまぐれオレンジ☆ロード 夏のミラージュ』の簡単な紹介。
今回は1回目になります。

システム面を含めた総合的な感想は後日扱います。
いきなりサービスシーンっぽく始まりますが、
もちろん恭介の妄想なわけで。
kormi001.jpg

今回の一応のメインとなる話は、
爺ちゃんから春日家の能力がもうじき消えてしまうことから、
その事態を阻止するために恭介が2人のどちらかを選べというもの。
kormi002.jpg

とは言うものの、何か大きなストーリーが展開されるというものでもなく、
基本はあちこちうろついて、いろんなキャラとの会話やイベントを楽しむ感じに。
因みに、OVAだけでTV版では登場しなかったいとこのあかねも登場します。
kormi004.jpg

居間を探すと床に爺ちゃんが落とした時計があり、それを持って外にでると、
ひかるちゃんが車に撥ねられそうに・・・
kormi003.jpg

ここで活躍するのが、さっきの時計なわけで、
原作ファンならご存知のように時間が止まる時計ですね。
このように原作に出てくる小物を用いるケースもあれば、
原作に出てくるエピソードを流用したセルフパロディっぽいものも多いです。

ゲーム開始時は夏休みで鮎川はずっとアメリカに行っているはずなのですが、
途中で帰ってきます。
kormi005.jpg

アメリカよりもこの町の方が良いという、この辺の会話も見たことがありますね。
kormi006.jpg

他にも一弥とぶつかって入れ替わるシーンもあり、
例えばアバカブでの着替えの覗きシーンでも、
恭介本人はいつものごとくひっぱたかれるのですが、
一弥だと何も言われなかったりします。
kormi007.jpg

帰ってきた鮎川は基本的にアバカブにいるので、
電話をすれば出ることもあります。
88年のPC88の作品なのでグラフィック的に微妙な場面もあるのですが、
この電話の鮎川は可愛く描けてて好きでしたね。
kormi009.jpg


きまぐれオレンジ☆ロード テレビシリーズ DVD-BOX



関連するタグ 


  面影レイルバック      ヤミと祝祭のサンクチュアリ   それでも妻を愛してる2
カテゴリ「きまぐれオレンジロード」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1801-c600926d
| ホームへ戻る |