アダルトゲーム傑作50選

アダルトゲーム傑作50選

アダルトゲーム好きなら知っておきたい、傑作50選を並べてみます。
名作自体は、この何倍もありますけどね。 とりあえず50作品ってことで。

基本的に18禁指定のある作品が対象なのですが、
91年以前は指定がないので脱いでいるか等で区分しています。

また、『クラナド』のように全くそういう要素がないのは除外しましたが、
『レッスル3』のように微妙なラインのものを含めることとしました。

尚、選考基準は当初は高得点の作品から順番に入れており、
それは現在も基本的に変わらないのですが、
こういう企画でシリーズものを何本も入れることに意味を感じられず、
一部高得点のシリーズものを外しました。

また50本目の前後は同じ点数のゲームも多数ありますので、
その場合は本数の少ない年にばらけさせたり、
それでも同じなら新しい作品を優先させています。
(2016年12月現在)

85年・・・『軽井沢誘拐案内

86年・・・『冒険者達 賢者の遺言

87年・・・『アマゾネスの秘宝

88年・・・『リップスティックアドベンチャー

89年・・・『晴れのちおおさわぎ』 『タウヒード

90年・・・『MISTY BLUE  (ミスティ・ブルー)』『DE・JA』 

91年・・・『ランス3』 『NIKE

92年・・・『同級生』 『DE・JA2

93年・・・『レッスルエンジェルス3』 『きゃんきゃんバニーエクストラ』 『河原崎家の一族』 

94年・・・『闘神都市2』 『ようこそシネマハウスへ』 『DESIRE』 

95年・・・『EVEバーストエラー』 『妖獣戦記2』 『猟奇の檻』 『夢幻夜想曲』 

96年・・・『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』 『鬼畜王ランス』 『
     『下級生』 

97年・・・『猟奇の檻第2章』 『カナン』 

98年・・・『デアボリカ』 『臭作』 『ONE

99年・・・『Kanon』 『DARCROWS』 『ママトト

00年・・・『AIR』 『sense off』 『月姫

01年・・・『大悪司』 

02年・・・『神無ノ鳥

04年・・・『MinDead Blood』 『ORATORIO

06年・・・『EXTRAVAGANZA

07年・・・『カタハネ』 『ひまわり

09年・・・『さくらさくら』 『ヴィザルの日記

11年・・・『無限煉姦』『蝶の毒 華の鎖』 『神学校 -Noli me tangere-

15年・・・『W-Standard,Wonderland Lv.1

関連するタグ 


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「傑作選」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1779-cd639d7a
| ホームへ戻る |