『月陽炎 ~つきかげろう~』

『月陽炎 ~つきかげろう~』

『月陽炎 ~つきかげろう~』は2001年にWIN用として、
すたじおみりすから発売されました。

大正時代を舞台にした作品で、
前半は萌え系であり、後半は伝奇モノといった感じになります。

月陽炎

ジャンルはノベル系のADVになりますね。

何ていうか、根本的に好きなのでしょうね。
和服とか大正時代とかって出てくると、
それだけでついつい手が出てしまいます。
よほど乱発されない限り、どれもこれも買ってしまうのです。

肝心の中身なのですが、
和服や巫女服などいろんな服装のヒロインはどの子も可愛く、
それにBGMの良さも相まってとても雰囲気良く進みます。

いっそのことずっと萌え系特化で進めてくれていたら、
或いは良作と思えたかもしれないですね。
それくらい前半は良かったです。

しかし、唐突に伝奇モノになっていく後半はイマイチだったわけで、
ストーリー部分はトータルでは普通ってところでしょうか。

また基本的には丁寧に作られていると思うのですが、
時々デッサンが崩れていたりして、
グラフィックを素直に褒められない面もありました。

総合では佳作ってところでしょうか。
和服とかが堪能できたので個人的には元は取れたし、
和服・巫女服属性があるならきっと楽しめるように思います。

逆にストーリーとかに期待するとちょっと物足りないわけで、
萌え系作品とわりきってしまった方が良いかもしれませんね。

ランク:C-(佳作)

月陽炎



関連するタグ WIN /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2001」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1772-1cd00ae5
| ホームへ戻る |