『ゴイス』

『ゴイス』

『Goice (ゴイス)』は1994年にPC98用として、
天津堂から発売されました。

「新市庁舎竣工パレード」「再臨」「爆殺雷撃拳」の3本からなる、
オムニバス系のADVでした。

ジャンル:コマンド選択式ADV
goice01.jpg

一番のウリは天津堂初となるフルアニメーションのHシーンで、
これはインパクトがありましたね。

もとから天津堂はキャラやグラフィックに定評がありましたが、
それが動くわけですから。

これにより実用性が非常に高い作品となったわけで、
インパクトがあるのも、ある意味当然なのかもしれません。

またこの頃のアニメーションのあるゲームは、
アニメーションに力が入るあまり、
ストーリー自体に物足りなさの残る作品も多かったわけでして。
その中にあっては比較的良かったように思います。
・・・と言いつつ、あまり覚えていないのですけれど。
思い出したら後で追加しておきます。

世間では結構評判が良かったように思うのですが、
まぁ、普通にストーリーが楽しめて、
その上エロいわけですからね。
それも納得できるように思います。

だから少数派なのだと思いますが、
何かいまいちピンとこなかったわけで、
個人的には世間ほどには楽しめなかったように思います。
操作性とかがあまり良くなかったですし、
それとエロアニメを天秤にかけて多くの人はエロが勝り、
私は不便さをより感じてしまったということなんでしょうね。

そんなわけで個人的には佳作止まりだったのですが、
94年の話も楽しめる抜きゲーとしては有名な作品だったということですね。

ランク:C-(佳作)

Goice



関連するタグ PC98 /ADV /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1994」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1766-dd38e92d
| ホームへ戻る |