『プライベートスクール』

『プライベートスクール』

『プライベートスクール』は1989年にPC-88用として、
エルフから発売されました。

依頼者の依頼により、禁断の女子寮に潜入。
依頼者の彼女について調べることになります。

pris01.jpg

<感想>


システムはコマンド選択式で、
ボリュームもグラフィック枚数も多かったです。
短大の女子寮が舞台ということで出てくる女の子も多かったですしね。

客観的な分量で図りうる部分は問題ないので、
基本的にはちゃんと作られた作品と言えるでしょう。
Hシーンだけですぐに終わってしまう他のアダルトゲームとは、
やっぱり物が違います。

ただ、ここまでだと結構面白そうなのですが、
無駄にボリュームがあるだけでプレイがだるく、
コマンド選択式の悪い面が出てしまっていました。
まだエルフ自体がADVに慣れきってなかったのでしょうか。

登場人物も多いのですが、あんまり脱いでくれないので、
今で言うギャルゲーに近い感じでした。
女子寮の住人だけで二桁にはなるはずなので、
全員に濃いシーンが用意されていたら、
それだけで印象が変わってたんでしょうけどね。
折角の設定を活かしきれてなかったですかね。

ストーリーの良し悪しやシステムの練り込み具合の良し悪しは、
プレイヤーの主観面にも大きく左右されます。
だから断定するのは難しかったりするのですが、
本作の場合はその部分がイマイチだったんですよね。

まぁ、いろいろと粗も多い作品でしたが、
ノリとかはエルフらしさが発揮された作品ではありました。
エルフ好きならば、
それなりに楽しめるのではないでしょうか。

ランク:C-(佳作)

プライベートスクール



関連するタグ PC88 /ADV /コマンド選択式 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1989」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1758-9dc35467
| ホームへ戻る |