これが噂の!ゴリンピック

これが噂の!ゴリンピック

『これが噂の!ゴリンピック』は1988年にPC88用として、
フェアリーテールから発売されました。

アクションというか、端的に言えば迷路ゲーム。
そういや最近はこういう単純だけど熱い路線は少ないですね。

ゲームジャンル:アクション
gorinpic02.jpg

フェアリーランドで開催されるオリンピックならぬゴリンピックは、
出場選手がみんな女の子。

プレイヤーはゴリンピックを見に行くためにスタジアムに向かうのですが、
その過程が迷路になっているのです。

というわけで、アダルトゲームでは非常に珍しい、
迷路ゲームになります。

当然やることは単純で、制限時間内にスタジアムを目指すだけです。
時間内にスタジアムに到着すれば、
柔道とかバレーとかのユニフォームを着た、
可愛い女の子のCGを見ることができます。

gorinpic01.jpg

CGは可愛くて綺麗だけど、過激さはないですからね。
ゲーム性も単純だし、これを名作って言う人はいないでしょう。
って、そんなことを言い出すから、
この手のゲームが減っちゃうのかもしれません。
たまには気楽に(手はめっちゃ疲れますけど)、
こういうゲームもありなのかなと。

今回はアクション系ということでランクはつけませんが、
暇つぶしとしては十分ありと言えるゲームだと思うし、
もっと増えて欲しいように思いますね。

関連するタグ PC88 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「1988」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/174-02eafad2
| ホームへ戻る |