『ロリータ2 ~下校チェイス~』

『ロリータ2 ~下校チェイス~』

『ロリータ2 ~下校チェイス~』は1983年にPC88用として、
PSKから発売されました。

ジャンルはコマンド入力式のADVになりますね。

lolita2.jpg

アダルトゲームと言ってもいろいろあるわけで、
最初の頃は実用系のソフトだったり、
或いは脱衣ゲーだったりしたわけでして。

つまりアダルトソフトなのだけど、ゲームではないとか。
ゲームではあるのだけれど、ミニゲームとご褒美のCGで成り立つとか。
それ以前に一応アダルトゲームと呼べるかもしれないけれど、
そもそも人体に見えないのだとか。
だから今アダルトゲームと言われて思い浮かべるのとは、
ちょっと違うんですよね。

今の一番オーソドックスな形、
つまり可愛いキャラがいて絵と(一応の)ストーリーを楽しめるものとなると、
つまり美少女のいるADVとなると、
おそらくこれあたりが最初の作品になるんですかね。
その点で、とても意義のある作品だったのかな。

それと、ゲームの目的が美少女をつけまわして襲うことにありますので、
陵辱系のADVとしても最初になるのでしょう。

個人的には極端なロリにはあまり興味がないので、
思い入れとかはないんですけどね。

個人の好みを別とすれば、
一応アダルトゲームの歴史の上では触れておくべきゲームなのかなと。

まぁ、今更興味を持つ人もいないかもしれませんが、
こういうのがあったってことは知っておいた方が良いのかもですね。

ランク:C(佳作)

ロリータ2

関連するタグ PC88 /ADV /コマンド入力式 /


Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室
カテゴリ「1983」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1701-c72d5672
| ホームへ戻る |