『PARADISE LOST』

『PARADISE LOST』

『PARADISE LOST』は2004年にWIN用として、
lightから発売されました。

ジャンルはノベル系のADVで、
内容的にはバトル物になります。

PARADISE LOST

当時はまだいろいろ手を出していた時期だったし、
グラフィックが好みかと思って購入した作品でしたっけか。

基本的に絵は良いと思いますし熱い展開もありますので、
そういうのが好きな人には向いてるんでしょうね。

ただ、今風に言えば厨二ゲーと言うのでしょうか。
もちろんそういうのも自分が中高生だったときは楽しめたのでしょうし、
この手のゲーム自体はありだと思います。

でも、アダルトゲームでやることじゃないよねって思うわけでして。
エロが濃いとかアダルトであることを活かしているわけでもないし、
物語を伝える上で手段選択を誤っているように思います。

もう少し前だとアダルト要素を活かしていなくても、
他に適切な表現の場がなかったという状況もありましたが、
ラノベのエロゲ化という現象も既に生じていましたし、
こういうのはラノベやアニメでやった方が良いと思うのですよ。
バトルとか熱血路線は嫌いではないのですが、
その点で個人的にひっかかりを感じてしまいました。

それでも純粋に作品として楽しめれば、
それはそれでOKだったんでしょうけどね。
熱血路線のゲームはテンポが大事だと思うのですが、
装飾過多でテンポが悪いために、
いまいち盛り上がれませんでした。
こういう熱血路線でグダグダとテンポの悪い文章は、
私には合わないのでしょう。

総合では凡作ってところでしょうね。
文章が肌にあったとしても、佳作が精一杯かと思います。

アダルトゲームという土台で厨二的展開、
しかもテンポの悪いアクション物。
この大枠が続く限り、
このライターの作品は今後プレイしないだろうなと思った作品でした。

ランク:D(凡作)

PARADISE LOST



関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2004」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1662-3b3688c9
| ホームへ戻る |