カインドゥ・ギャルズ 口説き方教えますII

カインドゥ・ギャルズ 口説き方教えますII

『カインドゥ・ギャルズ-口説き方教えますII-』は
1988年にPC88用として、HARDから発売されました。

女の子をナンパするゲームなのですが、
システムが少し変わっていましたね。

ジャンル:コマンド入力式ADV
kaindogal01.jpg

具体的には、基本システムがコマンド入力式のADVであるものの、
本作では女の子との会話の一部が伏字となっています。

その伏字に何が入るのかを予想し、
無事正解したら次に進めるって寸法です。

これは方法論としてはかなり単純ですよね。
でも、その虫食いを埋めるという明確な目的は分かっているし、
虫食いも文章の一部分が伏されていることから、
理不尽さがありません。

ちょっとした推理物として、結構プレイ意欲が沸いてくるのですよ。
まぁエロがあるからってのも大きいですけど。

ですので、普通には楽しめたって感じでしたね。
こういう文章の欠けた部分を補っていくゲームは、
入力式だったり選択式だったり多少の形の変遷あれど、
昔はたまに見かけた気がします。
でも最近はあまり見なくなりましたね。
たまにやると結構面白いので、
ときどきはどこかのメーカーが作ってくれると助かるんですけどね。

まぁ、そういうわけで基本的には楽しめたのですが、
システムは前作と変わりませんし、
CGが綺麗になったとはいえ特筆すべき程でもないですしね。
続編だけにもう一ひねり欲しかったのも確かでしたね。

ランク:C-(佳作)

カインドゥ・ギャルズ



関連するタグ PC88 /ADV /コマンド入力式 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「1988」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1636-0f168a04
| ホームへ戻る |