私をゴルフに連れてって

私をゴルフに連れてって

『私をゴルフに連れてって』は1991年にPC-88用として、
フェアリーテールから発売されました。

原田知世さんの「私をスキーに連れてって」を思い出しますが、
間違いなくそこから名前を持ってきたんでしょうね。

golfni01.png

さて、ゲームはタイトル通りゴルフを題材にしたゲームです。
ジャンルとしてはADV+ゴルフゲーム。
簡単に言えば、ADVパートで女の子を誘って、
ゴルフパートでは本格的なゴルフゲームとなります。

ADVパートは普通のコマンド選択式のADVなのですが、
攻略対象の女の子は全部で15人と多かったですし、
フェアリーテールということで可愛いキャラも多くいました。

ストーリー的には結局ナンパ物とかわらないですし、
とりたてて面白いものではないでしょう。
でも、これだけ攻略対象がいますので、
それなりには楽しめるかと思います。

golfni02.png

それより、何と言ってもゴルフモードの存在ですね。
ゴルフゲームのアダルトゲームというのも非常に珍しい気がしますが、
これがまた結構良く出来ていました。
ちゃんと全18ホールでの勝負になりますしね。

ってか、この手のゲームが苦手な私には、
結構というかかなり難しかったです。
まぁ、そういう私みたいなヘタレのために、
ちゃんと練習できるモードも用意されています。
こういう配慮はありがたいですね。
純粋なゴルフゲームなら当然あるでしょうが、
複合形態のゲームでは削られている場合も多いですから。

ゴルフ、つまりスポーツゲームとしての要素が強いので採点外としますが、
ゴルフゲームとして遊べる内容を有しつつ、
それにアダルトな展開が加わっているわけですからね。
総合的にはかなり遊べるお得なゲームだったのではないでしょうか。
こういうゲームは最近は本当に少なくなってしまいましたが、
もっと発売されて欲しいものですね。

PC-9801 3.5インチソフト 私をゴルフに連れてって

関連するタグ PC88 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「1991」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1558-713b2991
| ホームへ戻る |