ディグダグ2

ディグダグ2

『ディグダグⅡ』は1986年にファミコン用として、
ナムコから発売されました。

ジャンルはアクションですが、
非常に頭を使うのでパズル的要素もかなり強いゲームでした。

ナムコミュージアム Vol.2

ルールは単純に敵を全滅させることで、
方法は2つあります。

1つは、敵を膨らませて破裂させること。
とにかくBボタンの連打あるのみです。

もう一つは、Aボタンのドリルで地面を崩す方法です。
敵をまとめて陸地ごと海に沈めるわけです。
この方法のほうが点数も高いし、
これじゃないとクリアできない面も出てきます。
また、敵をまるごと一掃する瞬間は非常に快感でしたね。

とにかくハマリましたね~、このゲームには。
個人的にはかなり大好きな作品で、
ファミコンのアクションゲームでは5本の指に入るくらい好きでした。
頭を使えば何とかなるってあたりが、ポイント高かったです。

今なら携帯用にも移植されているので、
ぜひともやってもらいたい一本ですね。

ナムコミュージアム Vol.2 ナムコミュージアムDS

http://www.youtube.com/v/iT31Feurjm4&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/iT31Feurjm4&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>" title="">

関連するタグ 


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「アクション系」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1536-c949d209
| ホームへ戻る |