フリフレ

フリフレ

『フリフレ』は2009年にWIN用の同人ゲームとして、
Noesisから発売されました。

ジャンルはノベル系のADV。
内容は恋愛ルートと陵辱ルートの両方が入ったタイプです。

furifure意外と

珍しいタイプかもしれませんが、
本作は最初の選択肢でどちらのルートかが決まってしまいます。
以後はそれぞれのルートが進行しますので、
別物のストーリーが2本という印象が強いですね。
無駄に共通ルートが長いよりも、
これはこれで十分にありなような気がします。

このゲームの最大の特徴は、何と言っても絵でしょう。
ヒロインは1人だけなのですが、
黒髪ロングのお嬢様で当然優等生。
まさにストライクゾーンのど真ん中です。
まぁ、この手の設定は散々他のゲームでもありますからね。
並のゲームならまたかって感じで少し飽きてきているのですが、
本作は別でしたね。
見た瞬間に惹かれてしまいました。
原画は珈琲貴族さんなのですが、
これは代表作になるくらい良かったですね。
ただ、絵が抜群に綺麗で可愛かったわりには、
エロさは思ったほどではなかったかなと。

それと、ストーリーはお約束のパターンの域を出ていませんし、
ボリュームも全然ないです。
低価格ゆえに仕方ない面もありますが、
それでもコストパフォーマンスはあまり良くないかと思います。

絵がこの絵でなければ、凡作か駄作くらいの内容でしょうね。
絵がずば抜けているのでそれでポイントを稼ぐ形になりますが、
思ったほどエロくなかったので佳作にとどめておきたいと思います。

結局はキャラが気に入るか否かが全てでしょうね。
絵を見てあまり惹かれないのなら、プレイする必要性はないでしょう。
逆に惹かれるものがあるなら、買って損はないと思います。
ボリューム不足とかストーリーに深みがないので点は増えませんが、
無駄に長い日常とかイラつく要素もなくマイナス要素がありません。
なので、キャラが気に入ればすんなり入っていけるでしょうし、
値段分は十分に楽しめると思いますからね。

ランク:C-(佳作)

furifure

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2009」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/144-0dfeca3b
| ホームへ戻る |