えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~

えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~

『えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~』は2010年にWIN用として、
CLOCKUPから発売されました。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

えろげー!

タイトル通りの作品ですね。
主人公はエロゲー会社に入り、そこが舞台になります。
88年の『ソフトでハードな物語』以降、
時々忘れた頃にゲーム会社を舞台にしたゲームが出る気がするのですが、
ついつい手を出してしまうのは根本的にこういのが好きなんでしょう。

ただ、ぶっちゃけストーリーは薄いのであって、
ゲーム会社の内実に深く切り込むとかそんなのを期待すると、
ちょっとガッカリすると思います。
まぁ、あまりそんな人はいないでしょうけどね。

その分エロ重視というか、
ひたすらエロシーンをつなげたような作品だったわけでして。
まぁ、これはこれで潔くて良いし、
卑語・隠語が飛び交いつつアヘ顔もあったりで、
あぁ~これは今受ける路線のエロゲーだよなと思いました。
なので、今流行っているタイプのエロ重視作品が好きならば、
たぶん気に入るのだと思います。

しかし、個人的にはちょっと考えちゃいました。
エロいのは好きなんです。
下品なのもOKなんです。
アヘ顔も一部の成年漫画のおかげで少し良さが分かってきました。

でも、アヘ顔でひたすら卑語・隠語を言っていれば、
それだけでエロいのでしょうか。
それは何かちょっと違うよな~って思うわけで、
個人的にはこういう安易な路線はこれ以上増えて欲しくないなと思ったり。

というか、アダルトゲームがこういうのだらけになったら、
もうプレイしなくなるだろうなと思ったわけで。
まぁ、おそらく今の流行からすれば少数派なのでしょうが、
そんな意見もあるってことですね。

原画はその方面としては頑張っていたと思いますし、
こういう路線が好きなら好きになれそうなゲームなのだけれど、
どうにも個性を感じられないというゲームでした。

ランク:D(凡作)

えろげー!

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2010」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1427-dedfe546
| ホームへ戻る |