ルージュ ~真夏の口紅~

ルージュ ~真夏の口紅~

『ルージュ ~真夏の口紅~』は1991年にPC88用として、
バーディソフトから発売されました。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV

rouge01.jpg

バーディソフトというのは突出したグラフィックの綺麗さを武器とし、
90年前後に非常に人気を得ていたブランドでした。
勢いが続けば天下を取れたかもしれないくらいだったんですよね。

で、本作もまたそのバーディソフトが作ったADVでした。

ただ、バーディソフトのゲームは全てが秀逸だったわけではなく、
光と影みたいなものがあったんですよね。
というのも、CALシリーズとかは名作として名高いのですが、
他方で中身は平凡なのに妙に暗いADVも作っていたんです。
そして本作は後者に属するゲームだったわけですね。

具体的には、主人公は遺産を獲得するために妹を探すことになります。
その過程で妹に関係する女の子と出会うことになりますが、
出てくる子と次々にHをしますので、
ある意味いかにもアダルトゲームっぽい作品でした。

まぁ、設定も展開も平凡な上に陰気臭いストーリーで、
面白いかって聞かれたらノーってなるんですよね。

でも、グラフィックが綺麗なのは本作も健在で、
特にキャラが抜群に可愛かったわけでして。
キャラの可愛さだけならバーディでも屈指の出来だと思いますし、
その面では非常に満足できたように思います。
上の画像は年上の女性なので、あまりイメージが掴めないかもですね。
下のパッケージの絵の方が分かりやすいかも。

そういうわけで総合ではギリギリ佳作としておきますが、
何でこんなの作ったんだろうと、不思議に思った作品でしたね。

ランク:C-(佳作)

ルージュ

関連するタグ PC88 /ADV /コマンド選択式 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「1991」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1333-9d1fb548
| ホームへ戻る |