姫狩りダンジョンマイスター

姫狩りダンジョンマイスター

『姫狩りダンジョンマイスター』は2009年にWIN用として、
エウシュリーから発売されました。

ゲームジャンル:SRPG

姫狩りダンジョンマイスター

ジャンルはSRPG。
細かいシステムはOHPでも見てもらった方が早いかも。
アダルトゲームで楽しめるSRPGって今は少ないので、
やり込めるゲームがあるっていうのはそれだけでも良いものですね。
そういう意味では買っても決して損のない作品と言えるでしょう。

ただ個人的には、そろそろ潮時なのかなとも思ってしまったわけでして。
私はエウシュリーのRPGはあまり楽しめない傾向があるのですが、
SRPGはずっと楽しめていました。
幻燐シリーズは好きでしたからね。
なので、今回も楽しめるだろうなと思ったのですが、
それ程でもありませんでした。

雰囲気を変えて、システムも分かりやすく変えて、
古参のファンを切り捨ててでも新規ユーザー獲得を狙ったのは、
メーカーの経営としてはありなのでしょう。
その後の動きなんかも見ているとね、それはそれで正解なのだと思います。

まぁだから単に私は切り捨てられた側だったというにすぎないのでしょう。
でもね、もともとストーリーが良いわけでもなく、
キャラも昔より普通っぽくなって、
そのために余計にも個性が薄く見えてしまいます。

2009年はユーザー層の入れ替えを図ったというか、
初心者向けのゲームが一気に増えたなという印象が強いのですが、
本作なんかもその中の1本であり、
エウシュリーが新たな路線を目指した第1歩なのでしょう。

癖の強い濃い方面への変化は好むところですが、逆の場合はどうもね・・・
安定した楽しさを求める人には本作はいけるかと思いますが、
私にはもう無理でしょうね。
よほど評判が良い作品は別ですが、
今後はそれまでのように「無条件で」買い続けることはないだろうなと、
そんな風に思った作品でした。

ランク:D-(凡作)

姫狩りダンジョンマイスター

関連するタグ WIN /SLG /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2009」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1262-ca387b97
| ホームへ戻る |