六三四の剣

六三四の剣

『六三四の剣 ただいま修行中』は、
1986年にFC用としてタイトーから発売されました。

ゲームシステムは、
基本的にはこの頃よくあった典型的な横スクロールアクション。
それに剣道の試合を行う対戦モードがついています。

六三四の剣 DVD BOX 3(青春編BOX)

横スクロールアクションとしては、
正直なところ平均かそれよりも下なのではないでしょうか。
自分はほとんど記憶がありません。
これより面白い横スクロールアクションなんて幾らでもあったし。

その反面、友達とやる対戦モードは非常に面白かったですね。
今と違って格闘ゲームが発達してなかったってのもあるでしょう。
また、いわゆる格闘ゲームが削りあいを前提としてるのに対し、
剣道の試合は一発で決まりますからね。
一瞬の気も抜けない、そんな友達との駆け引きがとても大事で、
そこにはまったんでしょうね。
短時間でできるってのも、子供にはありがたかったです。

評価は保留ということで。
こういうゲームは一人でやっても全然面白くなく、
友達とやってると凄く思い出深かったりしますからね。

まぁ、個人的にはゲームよりアニメや漫画でしょうね。
漫画やアニメが元で実際に剣道もやってたし、
ゲームも買ったわけですから。

そういうわけで今日はゲームの紹介ってよりも、
アニメのOP動画を載せてみたかっただけだったりしますw

このOP、凄く好きだったんですよね~




六三四の剣 DVD BOX 3(青春編BOX)

関連するタグ 


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「アクション系」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1165-957a2cd1
| ホームへ戻る |