フェイクアズール・アーコロジー

フェイクアズール・アーコロジー

『フェイクアズール・アーコロジー』は2009年にWIN用として、
あっぷりけ -妹-から発売されました。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

フェイクアズール・アーコロジー

ん~、こういうのは難しいですね。
全ての面で特に叩きたい部分もないのですが、
逆に褒めたいところもないわけでして。
何か書けって言われても、あんまり書くことがないような…

つまり、そこそこテキストも楽しめるし、ストーリーも楽しめるのです。
絵も普通ですし、どこも水準以上なんですよね。
でも、だからといって、突き抜けて良いって程でもないわけで。

まぁ、無難に楽しめる作品って感じですかね。
そういう意味では非常に記憶に残りにくい作品なのですが、
出たのが2009年というのがポイントでした。

ポイントって言っても大した話でもないのですが、
どうにも2009年のノベルは楽しめないものばっかりだったわけでして。
マニアックな属性特化の作品や、
小粒な同人や低価格作品にはきらりと光る作品も多かったんですけどね。
いわゆる大作系であるとか話題作がどうにも駄目だったんですね。

ここら辺はどうしても年代によって感じ方が変わってしまうのでしょうが、
2009年の作品はよりラノベに近づいた感じでもあり、
初心者向け或いは中高生向きとしては良質な作品が多かったものの、
逆にそれが私には軽いライトな作品ばかりという印象につながり、
物足りなく感じてしまったわけでして。
何となく、またユーザー層や作品の傾向が変わった年のように感じました。
本作もその路線の中の1本であり、
そうした中では比較的楽しめた部類だったのかなと。

何だか関係ないことばっかになりましたが、
総じてもったいない作品だったわけで、
ちょっと変えればとても面白くなりそうなのに、
端々で損をしているような作品でしたね。

ランク:C-(佳作)

フェイクアズール・アーコロジー

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2009」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1093-10265521
| ホームへ戻る |