連鎖 ~裏切りの鎖~

連鎖 ~裏切りの鎖~

『連鎖 ~裏切りの鎖~』は1999年にWIN用として、
セレンから発売されました。

村上水軍さんの描くキャラがとても可愛い陵辱作品でした。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

連鎖

セレンとしては、この『連鎖』が2作目になります。
もっともそれ以前から同人ゲームを幾つも出していましたから、
下手なブランドよりよっぽど実績は残していたのですけどね。

その同人の頃から調教SLGを作っていてデビュー作も調教SLGだったので、
既に調教SLGのブランドというイメージが強かったように思います。
それだけに、次はノベルゲームを出すと聞いたときには、
やや意外な感じを受けたものです。

まぁこれは当時なら誰しも感じたことなのでしょうが、
セレンが本格的な調教SLGを作らなくなってから10年になりますから、
今ではそんなことを感じる人はほとんどいないのでしょうけどね。

肝心の中身なのですが、
ストーリー自体は普通の陵辱ものって感じで、
悪くないかもしれないけど良くもなかったですね。

他方で、絵はとても良かったですね。
最近は特徴がなくなってきて人気にもかげりが見えていますが、
一時期の村上水軍さんは凄い人気がありましたし、
個人的にも大好きでした。
陵辱物の絵は微妙なものが多かっただけに、
この可愛い絵で楽しめるというのは非常にありがたいことです。

ただ、99年は可愛いキャラの陵辱ものが増え始めた年でもあり、
あまり大きなプラスにまではならないのかなと。
あと1~2年早く発売されていれば、
この絵での陵辱は大きなプラスだったのですけどね。

総合では佳作ってところでしょうか。
ストーリーだけなら凡作もありえるのでしょうが、
この絵で十分に元を取れましたからね。

ランク:C(佳作)

連鎖

関連するタグ WIN /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「1999」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1075-a3aff09d
| ホームへ戻る |