ケルナグール

ケルナグール

『ケルナグール』は1989年にファミコン用として、
ナムコから発売されました。

地味な見た目なのだけど、個人的にはかなりはまったゲームでしたね。



久しぶりに画面を見てみて、
あれ?こんなにショボイ画面だったっけかと驚いてみたり。
ショボイというより、地味というのか。

いずれにしろ、知らない人がこのゲーム画面見ても惹かれないわな。
何せこの『ケルナグール』、ナムコから発売されたとはいえ、
1989年の作品ですからね。

とにかく地味っぽいけど、ゲームの出来が悪いかというとそうではなく。
ってか、私はかなりはまりましたよ。
友達にすすめられたんですけどね、一時期毎日のようにやってましたから。

ゲームは「対戦モード」と「クエストモード」からなります。
「対戦モード」は格闘ゲームとして遊べ、
友達なんかと一緒に楽しめます。

一方の「クエストモード」はRPGみたいにマップを移動し、
クエストをこなすことで技を修得して強くなっていくのです。
で、この強くしたキャラを対戦モードでも使えると。

一本で格闘ゲームとしても楽しめ、かつRPGとしても楽しめる。
友達とも楽しめるけど、一人でやっても面白い。
またドラクエのパロディネタが随所にありニヤリとできる。

ね、何となく分かるでしょ。
ズルズルと毎日はまっていく理由が。

名前の安直さと見た目の地味さとは反対に、
非常に良く出来たゲームでした。



関連するタグ 


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「アクション系」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1058-4f6c4013
| ホームへ戻る |