イース2

イース2

『イース2』は、1988年にPC-88用として、
日本ファルコムから発売されました。

ファルコム及び80年代のゲームを代表する屈指の名作でしたね。

YS201.jpg

ジャンルはアクションRPGで、内容的にはファンタジーになります。

自分は普段、アクション系はやらないんですよね。
イースにしても、半キャラずらしとかどうもやりにくくて。
根本的に向いてないんでしょうね、残念なことに。
(そういう意味では、魔法も加わった2は前作より馴染みやすかったです)

でも、88年はと言ったらやっぱこれかなと。
OPは凄かったですね~
鳥肌物でしょう。

グラフィックは最高、古代さんのサウンドも最高。
言うことなしですね。
それまでグラフィックと言えばADVだったのに、
すっかりお株を奪われたって感じでした。

ストーリー的にも前作から続いており、
1と併せて壮大なストーリーになってましたしね。

アクションRPGは守備範囲外だけど、
もし得意ジャンルだったら、
きっとこれと『ザナドゥ』は最高の評価になってたんでしょうね。

Windows98/Me/2000/XP DVDソフト イースII 完全版 [新パッケージ版]

関連するタグ PC88 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「アクション系」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1041-8c05622a
| ホームへ戻る |