コマンド入力式 no.3251.3138.3089.3016.2997.2936.2743.2606.2469.2451.1019.2162.2069.91.1701.1672.1652.1636.1560.1495

『アタックひろ子ちゃん』




『アタックひろ子ちゃん』は、1983年にPC88用として、
チャンピオンソフトから発売されました。

アリスソフトの初のアダルトゲームとなると、
遡ればこの作品辺りになるのでしょうか。


続きを読む⇒『アタックひろ子ちゃん』

『Her Story』




『Her Story』は2016年にPC用として、
Sam Barlowから発売されました。

実写による役者の熱演や、
キーワードを検索し自分で考える構造で話題になった作品ですね。


続きを読む⇒『Her Story』

『悪女かまきり』




『悪女かまきり』は、1984年にPC88用として、
CSKから発売されました。

1983年の同名の映画を題材にした作品になります。


続きを読む⇒『悪女かまきり』

『POP LEMON』




『POP LEMON』は1986年にPC88用として、
チャンピオンソフトから発売されました。

当時のアダルトゲームのADVの中では、
かなり本格的な大作志向の作品でしたね。


続きを読む⇒『POP LEMON』

『フェアリーズレジデンス』




『フェアリーズレジデンス』は1985年にPC88用として、
チャンピオンソフトから発売されました。

シリーズ一作目であり、最初期の頃のナンパゲーの一つですね。


続きを読む⇒『フェアリーズレジデンス』

『魔法使いの妹子』




『魔法使いの妹子』は1985年にPC88用として、
帝国ソフトから発売されました。

その時は同人ゲーだったのですが、翌86年には、
FM-7とのハイブリッドとして九十九電機から商業作品として発売されました。


続きを読む⇒『魔法使いの妹子』

『ALICE (PSK版)』




『ALICE (PSK版)』は1984年にPC88用として、
PSKから発売されました。

炉利専門のPSKの第3弾となる作品でしたね。


続きを読む⇒『ALICE (PSK版)』

『LOVE CHASER』




『LOVE CHASER (ラブチェイサー)』は1987年にPC88用として、
チャンピオンソフトから発売されました。

当時では非常に完成度の高いアダルトゲームでしたね。


続きを読む⇒『LOVE CHASER』

『ファンシープロムナード』




『ファンシープロムナード』は1987年にPC88用として、
SOFTFORUMから発売されました。

当時の同人ゲームの中では、非常に秀逸な作品でしたね。


続きを読む⇒『ファンシープロムナード』

『くりいむレモン ~STAR TRAP~』




『くりいむレモン ~STAR TRAP~』は1987年にPC88用として、
JASTから発売されました。

87年のアダルトゲームの中では、おそらく最大の話題作ですね。


続きを読む⇒『くりいむレモン ~STAR TRAP~』

天使たちの午後




『天使たちの午後』は1985年にPC-88用として、
JAST(ジャスト)から発売されました。

いわゆる美少女ゲームの元祖とも呼ばれる作品で、
80年代を代表するシリーズの初代になります。


続きを読む⇒天使たちの午後

『人魚の涙』




『人魚の涙』は1984年にPC88用として、
帝国ソフトから出された同人ソフトになります。

初の同人ソフトとは何かという話題で、よく名前の出てくる作品ですね。


続きを読む⇒『人魚の涙』

『卍 (まんじ)』




『卍 (まんじ)』は1984年にPC88用として、
CSKから発売されました。

谷崎潤一郎の同名小説の映画化したものをゲーム化したものになります。


続きを読む⇒『卍 (まんじ)』

アステカ




『アステカ』は1985年にPC88用として、
日本ファルコムから発売されました。

ファルコム最後のコマンド入力式のADVでしたが、
同時にアダルトゲームでもありました。


続きを読む⇒アステカ

『ロリータ2 ~下校チェイス~』




『ロリータ2 ~下校チェイス~』は1983年にPC88用として、
PSKから発売されました。

ジャンルはコマンド入力式のADVになりますね。


続きを読む⇒『ロリータ2 ~下校チェイス~』

『イエローレモン』




『イエローレモン』は1985年にPC88用として、
PSK(パソコンショップ高知)から発売されました。

好感度が画面上に表示された点が特徴的な作品でした。


続きを読む⇒『イエローレモン』

ABYSS2 帝王の涙




『ABYSS2 帝王の涙』は1985年にPC-88用として、
ハミングバードソフトから発売されました。

ジャンル:コマンド入力式ADV


続きを読む⇒ABYSS2 帝王の涙

カインドゥ・ギャルズ 口説き方教えますII




『カインドゥ・ギャルズ-口説き方教えますII-』は
1988年にPC88用として、HARDから発売されました。

女の子をナンパするゲームなのですが、
システムが少し変わっていましたね。


続きを読む⇒カインドゥ・ギャルズ 口説き方教えますII

冒険者達 賢者の遺言




『冒険者達・賢者の遺言』は、
1986年にアスキーからPC-88用として発売されました。

ジャンルはADVで、
内容的には中華風のコメディー物になります。


続きを読む⇒冒険者達 賢者の遺言

アルファ (ALPHA)




『アルファ(ALPHA)』は1986年にPC-88用として、
スクウェアから発売されました。

いかにもスクウェアらしい作品でしたね。
主人公であるクリスは可愛くかつセクシーで、
この当時のゲームキャラでは別格な可愛さでした。
因みに、キャラデザはいのまたむつみさんです。


続きを読む⇒アルファ (ALPHA)

Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室